アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

特注シガーケース 葉巻入れケース

今日は葉巻入れケースとして ご注文いただいたアルミケースを 紹介します。 大きさは19cm×12cm×5.1cmと 19cm×12cm×6.6cm。 内装はウレタンを貼っています。 アルミケースも葉巻ケースに使って いただけるんですね。 ありがとうございました!

機材収納特注大型アルミケース

今日は大型の特注アルミケースを紹介します。 大きさは110cm×110cm×25cm。 機材運搬用にお使いになるので、 フラットアルミを使って強度を増しています。 さらに芯材に9mmのベニヤ板を 使ってさらに強度を増しています。 把手は平たく折り…

機器収納ショルダーバッグ

今日は縫製品の機器収納ショルダーバッグを 紹介します。 生地はナイロン。 検査器を収納して 持ち運びされることが多いようです。 どのような仕様が便利になるのか お客様とご相談しながら 特注でお作りします。 お気軽にお問い合わせください。

定規収納特注アルミケース

今日は定規を収納する 横長い特注アルミケースを 紹介します。 大きさは2m×10cm×15cm。 横長いため把手が2個付いています。 持ち運びに便利ですね。 大切な定規を安全に保管・運搬できます。 長く使えるアルミケースをお勧めします。

大型ガラス収納特注アルミケース

今日はガラス収納 大型特注アルミケースを紹介します。 大きさは1m×1m 幅は20cmくらいあります。 大型アルミケースなので中央には 縦向きに補強板を付けています。 です。 ガラス板を収納するので ウレタンは普通のものではなく クリーンルームでも…

アクリル板収納特注アルミケース

今日はアクリル板収納 特注アルミケースを 紹介します。 大きさは50cm×45cm×45cmくらい。 内装は ウレタンに溝をつけてアクリル板を 収納、保管、出し入れしやすいように なっています。 アクリル板の他にガラス板、パネル、 絵画などの収納にも…

特注楽器収納ケース

今日は特注楽器収納ケースを紹介します。 楽器は琵琶です。 琵琶の形状にあわせて特注で作りました。 外装はPVC(塩化ビニール)を使ってあるので 軽くて耐久性もあります。 内装はウレタンを使って 琵琶の形にあわせてぴったりと 収納できるようにしまし…

工具収納特注アルミケース

今日は工具収納特注アルミケースを紹介します。 素材は2㎜の厚さのフラットアルミを使っています。 フラットアルミはエンボスアルミのような でこぼこはなくつるつるしています。 そして強度面に関してもエンボスアルミよりも 強くなっています。それだけ価…

セールス用キャリーケース

今日はセールス用のキャリーケースを紹介します。 キャリーが付いているので持ち運びは楽々できます。 鞄などに商品を収納していると商談のたびに 整理も大変ですが、 このキャリーケースは 内装はトレーが付いているので、トレーを引き出して そのままお客…

特注大型通箱アルミケース

今日は特注大型アルミケースを紹介します。 大きさは85cm×60cm×40cmくらい。 機器の通箱としてお使いになるそうです。 アルミケースは丈夫なものですが、 マスミ鞄嚢のアルミケースは特に、 堅牢に壊れにくい補強がしてあるので 最適だと思いま…

特注黒アルミケース

今日は特注黒アルミケースを紹介します。 アルミケースと言えばステンレスのような グレーが定番ですが、ご要望によって黒色の アルミ板を使ってアルミケースを作ります。 測定器収納ケースで大きさは 20cm×17cm×10cmくらい。 内装は 硬質ウレタ…

アルミケース 修理して使います。

今日はアルミケースの修理についてお知らせします。 私たちのつくるアルミケースはリベットを 多く打つことや補強金具をいれることで 堅牢につくり、長く安全に使っていただける 仕様になっています。 それでも運搬などに長年お使いになると 修理が必要にな…

特注アルミケース バネ手

今日は特注アルミケースに付いている 便利なバネ手を紹介します。 持たないときは畳んだ状態になって、邪魔になりにくいです。 持つときは引っ張ると写真のようになります。 プラスチック製なので重い物を収納したり 大型アルミケースには向きません。 この…

法衣ケース フライトケース型

今日は法衣ケース フライトケース型を 紹介します。 法衣ケースはお坊さんの法衣や法要の時に 使われる道具などを収納するケースです。 紹介するのはフライトケース型なので 上から法衣や道具などを出し入れできます。 生地はPVC(塩化ビニール)を使って…

特注アルミケース フライトケース型

今日は特注アルミケースの フライトケース型を紹介します。 フライトケース型は立てたまま 収納物の出し入れがスムーズにできます。 収納したままの状態で持ち運びができます。 用途に合わせてフライトケース型も 便利だと思います。

特注器具収納アルミケース

今日は特注器具収納アルミケースを紹介します。 大きさは50cm×30cm×15cm(マチ巾)くらい 硬質ウレタンをルーター加工で器具が 隙間なく収まるようにしています。 蓋側も硬質ウレタンを 使っているので器具が動くことなく 持ち運びできます。 精密機器…

特注輸送用アルミケース

今日は大型の特注輸送用アルミケースを 紹介します。 大きさは100cm×70cm高さは40cm 蓋部分は取り外せるように 皿付ローターリー錠(写真の本体右) を使っています。 皿付ローターリー錠は錠前が本体に 埋め込まれるので錠前が出っ張る ことがありま…

特注治療器収納PVCケース

今日は特注治療器収納PVCケースを紹介します。 外装素材はPVC(塩化ビニル)を使っています。 PVCは比較的安価で 耐久性が高く汚れに強いので ビジネスにぴったりです。 水や中性洗剤で汚れをふくことができ、 メンテナンスが非常に簡単なところも …

特注フライトケース

今日は特注フライトケースを紹介します。 フライトケースというのは このように箱型で自立する鞄で 上部を開閉する形を フライトケースと呼んでいます。 たくさんの書類などを持ち歩くのに適した形です。 今回は宝石などを収納するケースとして 作りました。…

特注機器収納アルミケース

今日は特注機器収納アルミケースを紹介します。 大きさは80cm×50cm×30cmくらい 収納機器がきちんと収納できるように硬質ウレタ ンで内装加工しています。 このようにすると、機器を安心して持ち運びでき るようになります。

優勝カップ 特注アルミケース

今日は優勝カップを収納する特注アルミケースを紹介します。 大きさは縦30cm×横35cm×高さが50cmくらい。 把手が付いて持ち運びにも便利です。 内装は赤色メルトンを貼っています。 優勝旗や応援団旗、優勝カップは 輝かしく赤いメルトンを貼ることが …

無線機収納ナイロンケース

今日は縫製品の無線機収納ナイロンケースを紹介します。 ナイロン生地を使っているのでとっても 軽量ですね。 鞄のように持ち運びできます。 ファスナーを開けると 硬質ウレタンで無線機を動かないように 収納することができるようになっています。 計測器な…

特注デモ機収納大型アルミケース

桜の花びらが舞って荒れ模様のお天気です。 今日は特注デモ機収納大型アルミケースを紹介します。 大きさは160cm×80cm×45cm(高さ) 収納物が重いものということで、 外装は芯材に9mmのベニヤ板に1.5mmのフラットアルミを 貼りあわせて最強に頑丈…

特注薄型アルミケース

こちら但馬でも桜のつぼみがふくらんできました。 気持ちのいい季節です。 今日は特注薄型アルミケースを紹介します。 大きさは40cm×25cm×7cm(マチ巾) 薄型軽量のアルミケースです。 大きさはお好みに合わせて特注できます。 収納物が軽いものにはお…

アルミケース既製品 内装変更

今日はアルミケース既製品を使って 内装にウレタンを使ったアルミケースを 紹介します。 これは既製品のアルミケースSC72cm 大きさは内寸で705mm×495mm×60(蓋の厚み)/166(本体)mm 既製品では内装はメルトン生地を貼るのみですが 今回は特注で…

医療用機器運搬特注アルミケース

日に日に春を感じるこの頃です。 医療用機器運搬特注アルミケースの製作を紹介します。 医療用機器を収納する本体部分です。 蓋は取り外しできるようになっています。(写真には出ていませんが) 長さは150cmほどあるロングサイズです。 底部にはキャスタ…

名札収納特注アルミケース

今日は名札収納特注アルミケースを紹介します。 arumi-masumi.com 外装は上記の既製品SN45と同じ作りです。 強度もあるので長くお使いできます。 収納する名札の大きさや個数にあわせて 内装に使用しているウレタンを作ります。 大切な名札をわかりやす…

特注書類入れアルミケース

春の訪れを感じるこの頃です。 今日は特注書類収納アルミケースを紹介します。 年度末が近づき、今年度の書類の収納に需要が高まっています。 書類の収納・運搬に繰り返し使えるアルミケースは ダンボールを繰り返し買い替えるよりもコスト面でも 長い目で見…

特注塩化ビニルケース

今日は特注塩化ビニルを使ったケースを紹介します。 今回はアルミケースではなく、塩化ビニルを 貼っています。 前面からも後ろからも開くようになっています。 ロータリー錠を使っているので つまみを回してしっかりと施錠できます。 arumi-masumi.com 様々…

アルミコイルからアルミ板を裁断します。

マスミ鞄嚢では5mを超えるような特注の超大型アルミケースも製造します。 それは写真のようなアルミコイルを所有しているからです。 コイルの幅は1m、長さは何十mもあるので このアルミコイルを裁断してアルミ板を作ることにより 特注の超大型のアルミ…