アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

ちいさなアルミケース

みなさん こんばんわ~

今週はお盆休みに入りますね。。。素直にうれしい・・・

今日もアルミケースのお話です。マスミのアルミケースは
荷重がかかる部分は中空リベット、そのほかの部分は
スプリットリベットを使って組み立てていることを特徴としています。
そのため堅固なのです。
写真は中空リベット
アルミケース

今日紹介する小さなアルミケース

アルミケース
このアルミケースはかなり小さいのでリベットを機械打ちや
手打ちが出来ないので外から簡単に止めることの出来る
ブラインドリベットをつかっています。

こんなかんじ



中空リベット、スプリットリベットを使って組み立てると、
内部に突起はほとんど出ませんが、ブラインドリベットは突起がでるので、内部はウレタンでこんな小さなアルミケースの時だけ使います。

今日はなんだか専門的な話になってしまいました・・・


また あした~