アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

小型 アルミケース

みなさん こんばんは~

山々の紅葉が美しくなってきました。
秋も深まって、もう11月半ばですね。
年賀状の購入をたのまれて、早くも年の瀬を感じます。

今日、工場の中を歩いていて見つけたのは小型のアルミケース。
写真は1個ですが、実際はちょこんと2個並べてあってかわいかったです。

アルミケース
アルミケース

あたりまえだけど、小さいながらも必要な機能はすべて備えていて、
それがなんだかおもしろかったです。

把手・・・これはプラスチック把手(あまり重いものを収納するのには
向きません。)
錠前・・・鍵付
丁番・・・カン付丁番(上蓋を開けると90度でとまります。)
写真ではよく見えませんが底にはゴム底がついています。

内装は収納するものによって、ただメルトン(生地)を貼るだけとか
ウレタンを貼ったりします。

また あした~