アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に ありがとうございました!

みなさん こんばんは~ いかがお過ごしでしょうか。。。 私たちは昨日、仕事納め。 今年一年ブログを読んでくださった方、またまた商品を お買い上げいただいた方、ありがとうございました。 アルミケースづくりを中心にいろいろお伝えしてきましたが 文章を…

アルミケース ~キャスター補強~

みなさん こんにちは~ 昨日から雪が降っています。かなり寒かったので今朝は 革靴だと躊躇するくらい積りました~ 12月13日に紹介した大型アルミケースについていた キャスターです。 キャスターの取り付けに補強板をしています。 補強板は補強としての…

エンボスアルミ合板とカラーエース

みなさん こんばんは~ 今日、出荷を待っていたアルミケースは大きいものでした。 2000mm×1000mm、幅は500mmくらい。 よくみると本体側はエンボスアルミ合板を使っていて、蓋側は 通称プラメタ(プラスチックメタル)、正式にはカラーエー…

4連ダイヤル錠 マスターキーシステム

みなさん こんばんは~ 12月も早くも半ば。一年が過ぎるのが本当に速い。 そろそろ年末にむけて仕事や家のことを準備していきたいと思います。 さて、今日紹介するのは4連ダイヤル錠、マスターキーシステムです。 まず、4連ダイヤル錠ということで3連ダ…

アルミケース~内装~

みなさん こんばんは~ アルミケースの特注品は中に精密機器、医療器具や工具類を 収納・運搬用に使われることが多いようです。 この場合、内装はウレタンを使って収納物が きっちり収まるようにすることが多いです。 この他にもお客様のご要望に応えるよう…

アルミケース~バネ把手~

みなさん こんばんは~ 夕方、暗くなるのが早くなりましたね。 さて、今日はアルミケースについているバネ把手を紹介します。 バネ把手は使わないときはペタンと引っこんでしまう便利なものです。 後ろに見えているのが使わないとき。 このアルミケースは定…