アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

什器つくります。

みなさん こんばんは~ 今朝は寒かったですね~ これまでも船ダンスや什器の製作を紹介してきました。 これからも鞄製作の技術をいかして什器の製作をしていきたいと 思います。 それで こんな広告を作りました。 いままでもアパレル業界や百貨店さん向けに…

いろいろなキャスター その1

みなさん こんばんは~ 今日は雨の一日でした。みなさんのお住まいはいかがでしたか~ 今日はいろいろなキャスターを紹介します。 進行方向に対して前方につけるのが自由車。 360度回転します。 そして後方につけることが多いのが固定車。 まっすぐにしか…

いろいろなダイヤル錠

みなさん こんばんは~ 連休中はいかがお過ごしでしたか。祝日がハッピーマンデーになって 祝日の意味を思うことなく過ごしてしまうようになってしまいました。 昨日は体育の日。運動しなくてはと思い、それが難しい・・ そして、散歩していると豊岡市のマス…

錠前 鍵穴

みなさん こんばんは~ 今日のブログは昨日からの続きで錠前のことを書こうと 錠前のサンプルを集めていると たくさんありました~ 今日は鍵穴ばかり集めてみました。 こんなに小さい鍵穴もありました。(一番下) 鍵穴の錠前は一つの鍵でその種類の錠前は施…

丸い形の錠前

みなさん こんばんは~ 10月になりましたね。3か月もするとお正月!早い! 日中はまだ暑くて半袖を着てますが、 そのうちに今年もどっさり雪が降るのでしょうか。。。 さて、今日は丸い形をした錠前を紹介します。 今までは錠前というと四角い形をしたも…