アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

縫製ケース

みなさん こんばんは~ 4月も終わり。あちらこちらの花壇でチューリップの花が かわいい。最近は花の種類も色も増えて楽しいです。 今日は縫製ケースを紹介します。 生地はナイロン。 枠はベルポーレンという樹脂を使っています。 このような縫製品もお受け…

法衣ケース 内装

みなさん こんばんは~ 今日出荷を待っていたのは法衣ケース。 サイズが大中小ありました。 内装は全て同じで、こんなかんじ。 法衣がきちんと収まるようになっています。 なるほどなるほど。

アルミケース ディスプレイ

みなさん こんばんは~ 満開の桜の花も早、散り始めました。 はかないものですね~ 今日は写真から アルミケースが置いてあります。 しかーし なんと蓋の部分だけでした~ 今回蓋のみのご注文をお受けしました。 この蓋、ディスプレイ用に使われるそうです。…

把手2つの細長アルミケース

みなさん こんばんは~ 今日、工場内を歩いていて見つけたのは細長い把手が二つ付いた アルミケース。 長さが1mくらいあるので両端の二つの把手を使うことによって 安定して持ち運ぶことができます。 把手は使わないときは自然に倒れるようになっています。

カバンモニュメント カバンストリート

みなさん こんばんは~ 4月になりました~ 新社会人のみなさん、がんばっていきましょう!!! 3月23日(日)に豊岡 カバンストリートにカバンモニュメントが登場! 「大正モダンの味わいあふれる」スーツケース(石像)です。 縫い目の糸もきちんと見え…