アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝記念カップケース

今日は優勝記念カップケースを紹介します。 普通のアルミケースですが、 錠前は鍵付ロータリー錠にしてしっかり 密封できるようにして、 さすが優勝記念カップ、とても重いので 蓋に取り付ける把手では持てないので 側面両側に把手を付けて、 抱えるように持…

宝飾製品収納バッグ

今日は縫製品を紹介します。 宝飾品入れて持ち運びするバッグとして つくりました。 生地はナイロンです。 このナイロンは水をはじき、摩擦など擦れにも強い特性を 持っています。 高価な宝飾品、もちろん水濡れ厳禁、 展示会の時に持ち運びされるようなので…

医療機器アルミケース

今日は医療機器を収納するケースを紹介します。 弊社定番商品であるアルミケースのようですが、 底部には電源コードを通す窓が付いています。 ゴム底が付いているのでコードを通してアルミケースを立てて置いても ぐらぐらすることはありません。

等身大人形運搬ケース

等身大人形運搬ケースを紹介します。 大きさは160cm×50cm×50cmくらい。 女の人の背丈くらいですね。 内装はシンプルです。 大切なお人形を安全に運びます。

移動端末機器収納ケース

今日は特注移動端末機器収納ケースを紹介します。 ・底部にはキャスター、上部にハンドルを付け 移動しやすいようになっています。 ・持ち運びができるように側面にもハンドルが付いています。 ・写真右端には黒いゴム底が見えます。向きを変えて置くことも…

スピーカーケース

今日はスピーカーケースを紹介します。 大きさは50cm×50cm×1mくらい。 スピーカーを立てて収納します。 キャスターが付いているので移動も楽です。 輸送時には横に倒せるように角には黒いゴム底が付いています。 スピーカーに合わせてウレタンを加工し…

包丁ケース 包丁収納しています

弊社では包丁ケースを作っています。 お料理学校の生徒さん向けに来春のご入学にあわせて 包丁ケースをお作りします。 今回は錠前の修理として送られてきました。 こんなふうに包丁を収納しています。 この包丁ケースはPVCという生地を使っています。 ご…

LDEパネル収納ケース

今日はLEDパネル収納ケースを紹介します。 LEDパネルの収納、持ち運びにアルミケースがよく使われます。 写真のようにパネルに合わせてウレタンできっちり収納できるように 作ります。 付属品の収納スペースなど用途に合わせて自由に作ることができま…