アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音響機器収納ケース

今日は音響機器収納ケースを紹介します。 木枠ケースに合皮を貼っています。 軽い音響機器を収納するので 錠前や把手などすべてプラスチック製です。 なのでとっても軽い↑ 内装は音響機器収納の専門業者が行われるということで 木枠がむき出しのままの出荷と…

通信機器収納アルミケース

今日は通信機器収納アルミケースを紹介します。 外装は弊社既成アルミケースの仕様です。 ベニヤにアルミを貼ったものです。 内装は 通信機器をビニール生地で作った縫製品で包むように なっています。 縫製品もご要望にあわせてお作りすることができますの…

包丁ケース 生地を貼ります

先週11月15日に包丁ケースの木枠を紹介しました。 今日はその木枠に生地が貼られていました。 角金も付いていますね。 後は丁番、把手や錠前などをつけて出来上がっていきます。 そうそう、包丁をきちんと固定するようにウレタンで内装も していきます。…

大型医療機器収納アルミケース

今日は大型医療機器収納アルミケースを紹介します。 大きさは たて×よこ1m×1mくらい 高さは1.5mくらいあります。 人間も入れますね~ 内装は ご要望にあわせて仕切りなどを付けました。 下のスロープは医療機器の出し入れに使います。 錠前はロータリー錠…

制御装置収納アルミケース

今日は制御装置収納アルミケースを紹介します。 主体板に1.5mmのフラットアルミを使っています。 フラットアルミを使うと硬度が増します。 表面はつるつるしています。 内装は 一枚アルミなので用途によっては内装なしでも大丈夫です。 収納物の形によりこ…

理美容機材収納アルミケース

今日は初めて理美容機材収納アルミケースを 紹介します。 把手の部分は皿付把手というものを使い、把手部分が 飛び出ないようになります。 なので重ねることができます。 内装は スリットの入ったウレタンを貼っています。 仕切りのウレタンは出し入れができ…

優勝旗収納アルミケース

今日は優勝旗収納ケースを紹介します。 優勝旗収納ケースはアルミケースもありますが これはビニール生地を貼ったものです。 内装は 赤色のメルトン生地を貼っています。 この中にいろいろな優勝旗、団旗、応援旗、社旗などを 入れるんですね。 大きさなど旗…

包丁ケース 木枠を作ります。

今日は包丁ケースを紹介します。 包丁ケースは木枠を作って、 それに生地(革、ビニールや布生地)を貼っていきます。 その木枠作りが進んでいます。 二つの四角の穴は錠前の位置になります。 出来上がる包丁ケースはこんなかんじです。 包丁ケースのご注文…

長い治具収納アルミケース

今日はとっても長い治具収納アルミケースを紹介します。 横の長さは3mくらいあります。 縦と高さは30cmくらいです。 芯材には9mmのベニヤ板を使い 表面は0.8mmのフラットアルミを使ってとても 頑丈に作っています。 アングルやサッシも大型のものを…

書類入れアルミアタッシュケース

今日は書類入れアルミアタッシュケースを紹介します。 書類収納なので幅の狭いアタッシュタイプのケースに なります。 大きさは50cm×40cmくらいあるので A3サイズの用紙は収納できます。 幅は10cmくらいあります。 内装はシンプルに、メルトン生地を…

機器運搬ケース キャリーハンドル付

今日は機器運搬ケースを紹介します。 大きさは50cm×30cm×50cmくらい。 重量のある機器運搬なのでキャリーハンドルが付いています。 底面にはもちろんキャスターが付いています。 内装は機器を収納するのでウレタンを貼っています。 機器運搬アルミケー…

ストレートエッジ工具収納ケース

今日はストレートエッジ収納ケースを紹介します。 ストレートエッジとは平面度や並行度を測定する工具で(調べました) 細長いものです。 長さもいろいろあるようですね。 そのストレートエッジ収納アルミケースです。 細長くて薄いアルミケースになりました…

医薬品収納アルミケース

今日は薬品収納アルミケースを紹介します。 定番商品Sタイプと同じ仕様サイズ違いです。 内装は シンプルにメルトン生地を貼ったのみです。 医薬品の収納、運搬にどうぞアルミケースを お願いします~

おかえりアルミケース 30年前くらいにつくりました 修理します

鞄やアルミケースの修理も私たちにとっては大事な仕事です。 修理をすることによって鞄やアルミケースの弱い部分、 お客様の使い方がわかります。 30年ほど前に作ったアルミケースが修理として帰ってきました。 今まで一度も修理をした形跡がないので、この…

優勝旗収納帆布ケース

今日は大切な優勝旗を収納する帆布ケース/袋物を紹介します。 アルミケースやナイロン生地のケースもありますが これは帆布を使ったケース/袋物です。 ベルトは革を使っています。 持ち運びに便利なようにショルダーベルト付です。