2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧
今年も明日でおしまい。 今年もご愛顧ありがとうございました。 アルミケースのいろいろなお問い合わせやご注文を お受けし、感謝するとともに私たちもいろいろな勉強になりました。 マスミ鞄嚢100周年、次の100年に向けて実り多い年となりました。 来…
今日工場内で見つけたのは優勝旗アルミケースの 内装生地の裁断しているところ。 2016.12月9日に紹介しましたアルミを裁断する機械で内装生地も裁断します。 赤い内装生地が裁断されて出てきました。 年末は28日まで。 あと2日がんばって仕事します~
今日は通信機器 特注アルミケースにキャスターを付けているところを ぱちり。 収納物が重い通信機器のようでかなり大型のキャスターを付けています。 さらに丈夫にするために、キャスターの取付部分には鉄板で補強します。 アルミケースで修理が多いのはキャ…
暖かな日が続きます。 今日は特注精密機器収納アルミケースを紹介します。 大きさは縦横高さほぼ1mの大きさです。 蓋の部分は全て錠前でつながっていて 精密機器を取り出すときは蓋の部分を 取り外すようですね。 または蓋を外してアルミケースに入れたま…
昨日(12月19日)は特注大型ケースの製作開始を 紹介しましたが、今日はその内装ウレタンの裁断が 進んでいました。 硬質ウレタンを使っています。 図面を見ながらアルミケースの内装として組み立てていきます。
特注大型アルミケースの製造が始まりました。 工場内では作業が難しいので外でします。 写真は土台の部分。 大きさは3m×1.5m高さは1mくらいになります。 運ぶのも一苦労、10人くらいが集まって作業することになります。 超大型のアルミケースにも対応い…
今日はカラフルポリプロピレンケースを紹介します。 ポリプロピレンはいろいろな色があります。 収納物によって色分けして使うと便利ですね。 また擦れにも強いので機器の運搬にも 適していると思います。 アルミケースと同じようにベニヤ板に貼っているので…
あられが降っています。さむーい! 今日は透明板を使ったアルミケースを紹介します。 こちらからみると普通のアルミケース。 反対から見ると 透明板を使っています。 2mmのポリカーボネートを使っています。 ポリカーボネートは新幹線の窓にも使われてい…
今日、工場を歩いていて見つけたのは 内装ウレタンの加工品。 機械の部品パーツを収納する内装用ウレタンです。 こんなふうにきちんと細かく部品を収納するには ウレタンを特注加工します。 機械の部品パーツの図面や現物をみせていただくことによって 弊社…
今日は雪おこしが鳴って冬!到来ってかんじです。 「大型アルミケースを作ることができる」というのも 「アルミケースのマスミ」のおすすめポイントです。 それは 0.3mmのエンボスアルミコイルを裁断してアルミケースを 作っていくので大型4m~5mをこえ…
今日はアルミケースの中でもフライトケース型を紹介します。 既製品アルミケースの中でもSN44F SN47F SN36 SN39カメラケースの型です。 この型のアルミケースは縦に物を入れることができます。 医薬品などビン詰めしたものを縦に収納する…
師走になってさすがに寒くなってきました。 今日は光学機器収納ケースを紹介します。 光学機器を収納されるのですべてオーダーメイドで 作りました。 内装も機器がきちんと収まるように硬質、軟質のウレタンを 使い分けています。 底部はキャスター付です。 …
今日は部品収納アルミケースを紹介します。 見たところ既成のアルミケースと同じ様式ですが、 幅がせまく把手を付けると錠前をつけることが できません。 このような場合はサイドに錠前を付けます。 (把手にカン(シルバー部分)がない場合は 中央に1つだ…