アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特注ケース カラーエースを使って

今日はきれいなブルーの特注ケースがあったのでパチリ。 外装はベニヤ板にPP(ポリプロピレン)を 貼っています。 アルミケースと比べると少し強度は落ちますが 擦れには強い素材です。 なんといってもカラフルな色が選べるのがいいですね。 用途にあわせ…

ジュラルミンケース 機器収納ケース

新年を迎えて早一か月が過ぎようとしています。 早いものですね。 今日工場で「なんかおもしろい仕様のジュラルミンケースは ないかなー」と検品係に尋ねてみると でてきたのは 普通のジュラルミンケース。 「内装がおもしろいんですよー」答えてくれます。 …

精密機器収納アルミケース 開口枠 サッシ

1月25日の既成アルミケース 開口部ではプラスチックを使った開口部を 紹介しました。 今日はより強度を増したサッシをつかったアルミケース。 蓋と本体部分の開口部はサッシが使われています。 既製品のスタンダードSタイプ、デラックスDタイプも この…

アルミケース 把手付

今日はいい天気になりました。 今日工場で写真を撮ったのは把手付をしているところ アルミケースを手で支えて機械にセットしたリベットで 取り付けていきます。 アルミケースが大きいので手で安定して支えるのは 力仕事です。

既成アルミケース 開口枠は

既成のアルミケースは3種類あります。 広くお勧めしているスタンダードSタイプアルミケース、 書類の保管や収納に適した比較的簡易なEタイプアルミケース 精密機器、医療機器など重厚で取扱いに注意が必要なものにはデラックスDタイプアルミケース。 今…

医療機器収納 木枠ケース

雪降りが続きます。近年にない大雪です。 今日は医療機器収納 木枠ケースを紹介します。 写真のケースは木製です。 それに錠前が付いています。 これから上面の開いている部分に把手をはめ込みます。 用途によってはこのような木製のケースもお作りし アルミ…

特注アルミケース スピーカー収納内装加工

アルミケースは精密機器、医療機器、音響機器などの 運搬によく使われます。 そのため収納物を動かないように収納する必要が あります。 そこで、内装はウレタン加工します。 これはスピーカーを収納するためのアルミケースです。 本体側にも蓋側にもウレタ…

アルミケース 内装 スプレー糊をします

アルミケースの内装用芯板にスプレー糊をしています。 この後この芯板に生地を貼ります。

優勝旗収納ジュラルミンケース

大雪になりましたね。足元に気を付けてくださいね。 一年のうちでも1月から3月は忙しい時期です。 専門学校などへ春の入学に向けての納品が重なります。 今日紹介する優勝旗収納ジュラルミンケース(アルミケース)も 出荷が続きます。 写真の優勝旗収納ジュ…

特注 ガラス収納アルミケース

今日は特注のガラス収納アルミケースを紹介します。 大きさは100cm×80cm高さが15cmくらいです。 外装は既成のアルミケース仕様ですが 内装は既成アルミケースのDタイプに使われるアルミ板を貼りました。 防水機能も必要ということで 合わせ部…

2017 おめでとうございます。

おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 マスミ鞄嚢も昨日が仕事始め。 今年もいろいろな特注アルミケースのオーダーに お応えしていきたいと思います。 気軽にお問い合わせくださいね。