アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特注薬品収納アルミケース

今日は特注薬品収納アルミケースを紹介します。 外装は既製品のアルミケースのスタンダードなタイプ。 把手はバネ把手。バネ把手は使わないときは写真のように 平たくなります。 少しでも高さを抑えたいときはバネ手がいいですね。 握ると持ちやすいように出…

別注カメラ収納アルミケース

今日出荷を待っていたのは別注カメラ収納アルミケース。 外装は弊社既製品アルミケース スタンダードタイプと同じです。 内装は カメラを収納するので蓋面には軟質のウレタン、 本体側には硬質のウレタンを使ってきっちりと 収納できるようにしています。 収…

光学機器収納アルミケース

今日は光学機器収納アルミケースを紹介します。 錠前はロータリー錠を付けています。 ロータリー錠は写真の扇形の部分を回して閉めます。 そのため普通の錠前より強度がぐーんと増します。 底は黒いL型のゴム底を付けています。 前方に3個後方に3個付けてい…

特注アルミケース 外装穴明け加工

今日、工場で見つけた特注機器収納アルミケース。 厚さ1.5mm一枚アルミを使った堅牢なタイプ。 収納する機器からコードなどを出して使うのでしょうか、 丸い穴加工がしてあります。 アルミケース外装にもいろいろな加工ができます。 お気軽にお問い合わせ…

包丁ケース 木枠に生地を貼ります

春の入学シーズンに向けて、新入生向けの包丁ケースが どんどん出来上がっています。 包丁ケースの木枠をに生地を貼ったところ、 このあと、革付属を付け 2月10日のブログのように縫っていきます。 たくさんの工程を経て包丁ケースができていきます。

精密機器収納特注アルミケース 内装ウレタン

今日は特注アルミケースの内装ウレタンに 注目しました。 精密機器収納ケースです。 こんなふうに曲線のウレタンカットをして 収納機器にぴったり合わすこともできます。 大切な精密機器や医療機器の保管・運搬に丈夫で繰り返し使える アルミケースをお勧め…

データーロガー収納アルミケース

今日はいいお天気でした。 雪も解け始めなんとか普段通りの生活になってきました。 今日はデータロガー収納アルミケースを紹介します。 外装は既製品タイプとほぼ同じ仕様です。 内装は 機器に合わせてウレタンを加工します。 機器の保管運搬に安心のアルミ…

包丁ケース 錠前を付けます。

包丁ケースの錠前を付けていたので少しだけ撮ってみました。

特注宝飾品収納ケース

記録的な大雪になりました。とほほな状態です。 今日は宝飾品ケースを紹介します。 まだ木枠だけしかできてませんが、 桐を使っているので軽くていい香り 縦に並んでいるのが宝石ケース、上面には1つ1つ宝石が並べられるようになっています。 今回は革製に…

包丁ケース 木枠に生地を縫いつけます

雪がもくもくと降って、どのくらい積もるのか怖いくらいです。 今日は包丁ケースの木枠に生地を縫いつけていました。 右が表面から見たところ 白い部分は帆布生地。端のブラウンの革部分を 木枠と縫っています。 左は裏から見たところ。ステッチが見えます。…

ジオラマ展示、収納アルミケース

また雪が降るみたいですね。 どうかたくさん降りませんよーに。 今日はジオラマの展示用収納アルミケースを紹介します。 大きなもので横は110cmくらいあります。 高さ70cmくらいあり、深さは50cmくらいあるので 背の高いものをいれるんだなーと…

小型アルミケース

今日は超小型アルミケースを紹介します。 大きさは横15cm縦7cm高さが7cmくらい。 ちょこんとかわいいアルミケースです。 業務用ですが、 大切なものをいれてお部屋のインテリアの1つにいかがですか。

電器機器収納特注アルミケース

今日は電器機器収納アルミケースを紹介します。 電器機器を置いて上から蓋をかぶせるタイプになります。 蓋をとってそのまま展示もできます。 底部にはキャスターが付いているので 移動もラクラクできます。 用途に合わせて特注にてお作りします。 お気軽に…

医療機器収納 特注アルミケース

今日はいいお天気になりました。久しぶりに日光浴。 今日出荷を待っていたのは医療機器収納 特注アルミケース。 医療機器の大きさに合わせて内箱が 付いています。 お客様に好評というお知らせをいただいて うれしく思っています。 既成品のアルミケースでは…

フライトケース(パイロットケース)も作ります

今日はアルミケースではなくて フライトケース(パイロットケース)製作中だったのでパチリ。 芯材はベニヤ板を使い外装は革製です。 これはミシンでベニヤ板と革を縫っているところです。 フライトケースは立てて使い、書類などの出し入れが 簡単にできます…