アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミケース 特注オーダーメイド製作中

もう3月も終わりなんですね。 季節を問わず私たちはアルミケース製作中です。 このアルミケースはこれから丁番や錠前などの金具を付けていきます。 オーダーメイドなのでつかう丁番や錠前などが商品によって違うので 間違えないように細心の注意を払います。

法衣ケース

今日は法衣ケースを紹介します。 法衣ケースとはお坊さんの法衣や法要の時にお使いになる大切な 道具を収納するケースです。 ベルトが付いているので法衣をたたんできちんと 収納できます。 蓋側のポケットには大切な道具類を収納できます。 生地はPVC(…

ディスプレイ収納アルミケース キャスター付

今日はディスプレイ収納アルミケースを紹介します。 ディスプレイを収納するにもお客様のご希望により 様々な様式になります。 今回は 蓋の開閉はケースを横向きにし、 運搬はキャスターを付けて縦向きに なります。 3月4日のディスプレイケース収納アルミ…

ガラス板収納アルミケース

3月も最終週となり年度末を迎えることになりました。 早いものですね。 今日はガラス板収納アルミケースを紹介します。 大きさは80cm×50cm×15cmくらい。 丁番は付いていなくてぐるりと4面に錠前が 付いています。 全部で10個ついています。 ガラス収納…

パーツ収納PP(ポリプロピレン)ケース

今日はPP(ポリプロピレン)を使った パーツ収納ケースを紹介します。 芯材のベニヤ板にPP(ポリプロピレン)を貼っています。 強度的にもアルミケースとあまり変わらないので さまざまな用途に適しています。 PP(ポリプロピレン)はいろいろな色があ…

電子機器収納アルミケース

卒業式シーズンですね。 昼間も子供たち生徒たちを見かけるようになりました。 今日は電子機器収納アルミケースを紹介します。 大きさは45cm×35cm×30cmくらい。 錠前や把手などつくりは既成のアルミケースと同じです。 側面に見えているのはショルダー…

薄型アルミケース

穏やかな日が続きますね。 今日は薄型アルミケースを紹介します。 大きさは15cm×15cmくらい。 高さ(厚み)は3cmです。 きちんと鍵もかけることができるのでセキュリティ面でも 安心です。 内装はウレタンを貼っています。 CD収納用アルミケースと…

現金輸送用アルミケース

今日は現金輸送用アルミケースを紹介します。 大きさは42cm×30cm×20cmくらい。 これで1億円入ります。札束100個。 表面がつるつるしたフラットアルミを使っています。 フラットアルミは1.5mmの1枚アルミです。 ベニヤ板とアルミを貼りあわせた…

特注医療機器運搬アルミケース

今日は冷たい雨が降っています。 春が待ち遠しいですね。 今日は特注医療機器運搬アルミケースを紹介します。 この医療機器運搬アルミケース上部が開いて 下部も取り外しできるようになっています。 どのような医療機器を収納するのか伺っていませんが お客…

ドローン収納アルミケース

暖かくなってきました。ちょっとコートが重たく感じるようになりました。 今日はドローン収納アルミケースを紹介します。 大きさは70cm×70cm×70cmくらい。 把手や錠前は全て埋め込み式にして出っ張りをなくし アルミケースを並べたり重ねたりしやすく…

特注計測器収納ケース

今日は特注計測器収納ケースを紹介します。 木枠ケースにPVC(塩化ビニール)生地を貼っています。 PVCは耐久性があって汚れにも強いので計測器の持ち運びなどにも 適しています。 内装は 計測器に合うようにウレタンを抜いて、メルトン生地を貼ってい…

レコーダー収納アルミケース

昨日から今朝にかけて雪が降り積もり、びっくり。 すぐに溶けてよかったー。 今日はレコーダー収納アルミケースを紹介します。 外装は既製品アルミケースと同じ仕様。 内装は レコーダーやコード類を収納できるように 細かく仕切りをしています。 ベニヤ板で…

装置収納アルミケース 内箱付

昨日は啓蟄でした。春が待ち遠しいですね。 今日は装置収納アルミケースを紹介します。 立てて運ぶ時の状態ですね。 キャスターが付いています。 お使いになるときは横に寝かして使います。 中箱がついています。この中箱もご注文に合わせて 特注いたします…

ディスプレイ収納アルミケース

春めいてきましたね。 今日はディスプレイ収納アルミケースを紹介します。 大きさは100cm×40cm高さが100cmくらい。 内装は写真が撮れなかったのですが、 絵や額を収納するのと同じように 蓋を開けて、ディスプレイを上から入れるように なっています。…

アルミケース製作中

今日は既製品アルミケースの製作が進んでいたのでぱちり。 芯材のベニヤ板にアルミを貼ったものをケースの形に組み立てます。 アルミケースの本体と蓋の部分が合わさるところに ケースの形にあわせたアルミサッシを取り付けていきます。 アルミサッシを使う…

書類入れケース

今日は縫製品の書類入れケースを紹介します。 ビジネスやお出かけ用の鞄ではなく 会社内での書類の仕分けなどに使われるような 簡単なつくりです。 表面にはポケットが付いているので 「~用書類」「~行書類」などラベルをつけて 仕分けに便利そうですね。 …