アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝旗収納PVC(塩化ビニール)ケース

今日は優勝旗収納ケースを紹介します。 アルミケースではなくPVC(塩化ビニール)を貼ったものも あります。 それのベルト付をしていました。優勝旗が動かないように ベルトで固定します。 大きさは100cm×20cm 深さが15cmくらいです。 大きさや仕様…

アルミケース 金型で生地を抜きます

4月も最終週。ゴールデンウィークも近づいてきましたね。 いろいろな楽しい予定が決まって来ているのでしょうか。 今日工場内でみつけた作業は、内装生地を金型で抜いているところ。 生地の上に金型を置いて、クリッカーで押さえることにより 生地を抜いて…

モニター収納アルミケース

なんだか肌寒い豊岡です。 今日はモニター収納アルミケースを紹介します。 外装は既成のアルミケーススタンダードタイプと 同じ。 左下に見えるところが今回特注したところ。 モニター収納なのでコード類を通す窓を付けました。 窓を閉めたときには南京錠が…

作業用リュック オーダーメイド

今日は縫製品の作業用リュックを紹介します。 このリュックをで紹介したかったのは底鋲。 この底鋲は折り畳みになっています。 使わないときはこのようなかんじ。 使うときは リュックを置くところが汚れていたり、水があっても安心です。 特注作業用リュッ…

アルミケース 一文字取付

私たちは長く使っていただけるアルミケース作りをしています。 なので色々なところに工夫をしています。 その一つが蓋と本体が合わさるところの角の補強です。 私たちが一文字と呼んでいる金具で補強します。 既製品、特注アルミケースを問わず補強していま…

機械収納アルミケース

今日は機械収納アルミケースを紹介します。 大きさの違うアルミケースを2種類。 内装は硬質ウレタンを貼ったシンプルなつくりです。 側面はショルダーベルトが掛けれるよう吊カンが付いています。

PVCアタッシュケース

今日はPVC(塩化ビニール)を使ったアタッシュケースを紹介します。 最後に内装を仕上げて糊の乾きを待っています。 後は検品をして出荷です。 営業用の商品や機器を収納してビジネス用に使われるようです。

縫製品 裁断しています

今日は裁断をしているところを見つけたのでぱちり。 赤い生地が見えます。ここに生地を置いて 機械を設定すると生地が奥に送られて、 上から刃が下りてきてカット。 使い慣れない私が機械の鋭い刃を見るとこわいですが、 担当者は慣れたもので、どんどん作…

既製品アルミケース製造中

工場内では常に特注アルミケースと既製品アルミケースの 製造が進んでいます。 右側に積んでいるアルミケースは既製品のアルミケース。 在庫としてありますので、いつでもご注文おねがいします! 左側に積んであるのは特注アルミケース。 四角の二つ当ている…

アルミケース製造中 アングル取付

春の雨が降っています。 今日は主体板にアルミを貼ったものにアングルを 取り付けているところをパチリ。 割足を打っていきます。既成アルミケースでは 12cm間隔で打っています。 (堅牢なDタイプのアルミケースは6cm間隔) 強度を高めるためにもマスミ…

大型器具収納アルミケース

ここ豊岡も桜が咲き始めました。今週末はお花見気分かな。 今日は大型でながーいアルミケースを紹介します。 大きさは250cm×25cm×25cmくらい。 横に長いので錠前も3個、把手は両側面に1個づつ、前面に2個 付いています。 角の八方も大型で積み重ねら…

特注衣装収納ポリプロピレンケース

今日は衣装収納用ポリプロピレンを使ったケースを紹介します。 だたいま検品中です。 外装の黒い生地がポリプロピレン。 これまでも何度か紹介してきました。 特徴はいろいろな色があるので選べること、 強度的にはアルミと変わらず、擦れなどに強いこと が…

ぴったりサイズのアルミケースを

4月になりました。日差しが眩しくなりました。 オーダーメイドでの特注アルミケースは1本から ご希望のサイズや仕様、内装をお受けしています。 内装づくりをしていたのでパチリ。 ウレタンを細かく裁断して貼りあわせていきます。 こうすることによって 精…