アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精密機器収納特注アルミケース 錠前

今日は精密機器収納特注アルミケースを紹介します。 蓋と本体は錠前8個(1面に2個×4面)で合わせるようになっています。 丁番を付けないでこのような方法もあります。 蓋を外すことによって精密機器の出し入れがスムーズにできます。

パーツ収納アルミケース 内装製作中

残暑厳しい日々です。 今日はパーツ収納アルミケースの内装を 製作していました。 まず、ベニヤ板で枠を作っています。 パーツ収納アルミケースなので仕切りが細かいですね。 アルミケースはかなり大型で120cm×100cmくらいあります。 メルトン生地を貼っ…

アルミケース 品名差し付

アルミケースは様々なものの運搬、収納に使われるので 品名差しを付けることもよくあります。 品名差しもいろいろな種類があって、真鍮やアルミなどが あります。 写真は真鍮のニッケルメッキのもの。 大きさもいろいろあるので 用途に合わせてお選びいただ…

特注大型機器収納ツインコーンケース

8月5日に製作中だった特注大型機器収納ツインコーンケースが 出来上がっていました。 大きさは150cm×80cm×110cmくらい。 たくさん錠前が付いて、 部分的な開閉が多くなっています。 ツインコーンなのでやはり軽いですね。 アルミケースのように錠前…

アルミケース 細かな内装仕上げ

今日は細かな内装仕上げの内装ウレタンを見つけたので 紹介します。 子どものおもちゃのパーツを収納できそうですね。 これはウォータージェット加工(超高圧の噴射水での切断) をしています。 こんなふうにウレタンを収納物に合わせて 切断し、きちんと納…

測定器収納ケース

今日は測定器収納ケースを紹介します。 いつものアルミケースではなくて 縫製品です。 生地はトラックのシートなどにも使われるポリエステル帆布を 使い、丈夫で防水、防カビに優れています。 軽いので持ち運びに便利です。 測定器やメーターを持ち運びなが…

特注大型アルミケース 重厚

今日は特注大型アルミケースを紹介します。 大きさは160cm×100cm×35cmくらい。 重厚にお作りするということで 主体板には厚さ9mmの合板(既製品スタンダードタイプSは5.5mm)を使い 1.5mmのフラットアルミを貼りあわせています。 1.5mmのフ…

特注電子装置収納アルミケース 静電気防止ウレタン

今日は特注電子装置収納アルミケースを紹介します。 特徴は内装を静電気防止ウレタンを使っていることです。 静電気防止ウレタンは静電気の帯電を抑えることができるので、 電子回路部品、電子装置、レンズなどの保管や収納のアルミケースに使います。 お見…

既製品アルミケースにキャリーを取り付けます

今日は既製品アルミケースにキャリーを取り付けたのを紹介します。 Eタイプの78cm。 サイズは内寸で76.5cm×54.6cm×5.7cm(蓋側)/18.4cm(本体) 購入後のこのような加工もしています。 お気軽にお問い合わせくださいね。

特注ツインコーンケース

今日はツインコーンを使ったケースを紹介します。(ただいま製作中) ツインコーンの最大の特徴は軽いこと。 今回は大型で大きさは150cm×80cm×110cmくらい。 アルミケースと同じように錠前や把手、八方などの金具を付けます。 アルミケースほどの強度…

特注精密機器収納アルミケース

今日は豊岡の花火大会があります。 円山川に打ち上げられ、マスミ鞄嚢からもよく見えます。 さて、特注精密機器収納アルミケースを紹介します。 丁番は無しで両側にロータリー錠が付いて蓋の開け閉めをします。 内装はブロックにカットしたウレタンを組み合…