アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

応援団旗収納ケース

今日は応援団旗収納ケースを紹介します。 外装生地はPVC(塩化ビニール)を使っています。 横の長さが1.5mくらいあるので把手は3個、錠前も4個ついています。 応援団旗を収納して紐で留めます。 旗入れケースはアルミケースのタイプもあります。 用途…

特注アルミケース 錠前・把手埋め込み式

今日は錠前や把手が埋め込み式で邪魔にならない 特注アルミケースを紹介します。 錠前はロータリー錠、つまみをひねって施錠します。鍵付・鍵無があります。 密着性を高めます。 把手も使わないときは写真のように邪魔にならないようになっています。 お使い…

特注ツインコーン通箱ケース

今日は特注ツインコーン通箱ケースを紹介します。 お客様へ通箱としてご注文いただきました。 今まで使われていたケースがすぐに壊れるということでアルミケースの ご注文だったのですが、収納物が軽いことや持ち運びが多いことなどから ツインコーンケース…

既製品アルミケース 送り状ホルダー付

今日は既製品アルミケースに送り状ホルダーを付けたものを 紹介します。 アルミケースは運搬会社を使っての運搬によく使われるので 送り状ホルダーを付けることがよくあります。 これはスタンダードタイプの705mm×495mm×60/166mm(内寸)

特注電気装置収納アルミケース キャリー付

今日はキャリー付の特注電気装置収納アルミケースを紹介します。 前回紹介したキャリー外付と違って キャリー部分が内蔵されているので外装はすっきり 見えます。 このキャリーは3段階伸びます。 機器の持ち運びに便利です。

ツバサ4602宝飾用トレー収納ケース

今日はお問い合わせの多い「ツバサ4602宝飾用トレー収納ケース」を 紹介します。 大きさは40cm×30cm×12cm(マチ幅)くらい。 大きさはご注文に応じてお作りします。 宝石などの宝飾用トレーを収納、持ち運びに 使われます。 最後の写真のようにケース…

特注天体望遠鏡収納アルミケース

今日は天体望遠鏡収納アルミケースを紹介します。 ご趣味で使われている天体望遠鏡のケースを作らせていただきました。 きちんと収まっている写真をお送りいただいてうれしくそして 感謝しています。 天体望遠鏡を購入の際にはケースが付いているそうですが…