アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期に向けて 包丁ケース製造中

毎年1月から3月までは新学期新入生さん用の 包丁ケースを作っています。 ケースの枠が出来上がったところです。 (左側の木枠) この木枠に生地を貼って 把手や錠前の金具、包丁を固定するように 内装を整えて完成になります。

特注アルミアタッシュケース エンボス黒アルミ

今日はエンボス黒アルミを使った特注アルミアタッシュケースを紹介します。 特注アルミケース エンボス黒アルミ いつも紹介しているのはシルバーのアルミケースですが 今日紹介するのは黒色です。 アタッシュケース型で把手も革で作られています。 機器を収…

精密機器収納小型特注アルミケース

今日は精密機器収納小型 特注アルミケースを紹介します。 大きさは20cm×150cm高さ12cmくらい。 小型なので把手が大きく見えますね。 小型だけど内装は精密機器に合わせてウレタン加工できっちり 収納できます。 精密機器の保管収納、持ち運びに 頑丈安…

容器収納特注フラットアルミケース 

今日は容器収納特注フラットアルミケースを紹介します。 大きさは38cm×34cm×45cm クリーンルームでお使いになるので、外装は1.5mmのフラットアルミを使っています。 内装も0.8mmのフラットアルミを使っています。 収納する容器が重いので強度を増…

2018明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もみなさまの大切なものを確実に収納、運搬できる 丈夫なアルミケースを作っていきます。 特注アルミケースにも迅速に対応し、ご要望にお応えしていきます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。