アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特注塩化ビニルケース

今日は特注塩化ビニルを使ったケースを紹介します。 今回はアルミケースではなく、塩化ビニルを 貼っています。 前面からも後ろからも開くようになっています。 ロータリー錠を使っているので つまみを回してしっかりと施錠できます。 arumi-masumi.com 様々…

アルミコイルからアルミ板を裁断します。

マスミ鞄嚢では5mを超えるような特注の超大型アルミケースも製造します。 それは写真のようなアルミコイルを所有しているからです。 コイルの幅は1m、長さは何十mもあるので このアルミコイルを裁断してアルミ板を作ることにより 特注の超大型のアルミ…

機器収納特注アルミケース 内装ウレタン ウォータージェット

今日は機器収納特注アルミケースを紹介します。 大きさは70cm×20cm×15cm(マチ幅)くらい。 両端には鍵付の錠前、中央にもパチン錠が付いて セキュリティと密閉度が高まります。 内装は硬質ウレタンをウォータージェットという方式で加工しています。 …

特注大型機器収納フラットアルミケース

寒い日が続きますね。豊岡も雪が積もっています。 今日は特注大型機器収納フラットアルミケースを紹介します。 大きさは150cm×75cm×50cmくらい。 収納機器が重いので 主体版に9mmのベニヤ板(標準は5.5mm)を使い、 1.5mmのフラットアルミ(表面…