アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020今年もお世話になりました。

今年もしめ縄づくりを終え、 これからお飾りをして 新年を待つばかりとなりました。 今年も皆様にはご愛顧いただき 感謝いたします。 2020年は変化の年となりました。 2021年も変化を受け入れ 私たちの仕事である社会に役立ち 皆様に喜んでいただけるアルミ…

特注アルミケース 把手埋め込み式

今日は特注アルミケースの 把手を埋め込み式にしたケースを 紹介します。 把手を埋め込み式にすることにより アルミケースを重ねることが できます。 また、何かを上に置くこともできますね。 アルミケース周りの空間も有効利用できます。 様々なご要望にお…

道具収納特注アルミケース

今日は舞台道具収納特注アルミケースを 紹介します。 大きさは横向き1m×20cm×20cmくらい 内装はメルトンと呼ばれる少し起毛した生地を 使っています。 ベルトを使って道具を固定します。 頑丈に作っていますので運送便での運搬でも 長く使っていた…

軽量!特注黒色テクセルケース 

今日は黒色テクセルを使った 特注黒色テクセルケースを 紹介します。 外装材にテクセルを使っているので とにかく軽い! テクセルとエンボスアルミを1㎡で比べると 45%、半分以下の重さです。 強度も安心できます。 特注アルミケースと同じように 把手や…

特注アルミケース 黒アルミ

今日は黒色のアルミを使った 特注アルミケースを紹介します。 通常アルミケースはシルバー色ですが これは黒色の塗装がしてあります。 用途に合わせて黒色もお選びいただけます。 塗装なので強い摩擦によりはがれやすくなるので 運送会社を使っての運搬には…

アルミケース 傷あり お買い得

既製品アルミケースの傷ありを 掲載しました。 作業工程で傷つけてしまったものです。 写真のような傷がありますが、 ほかの部分は正規品と全く変わりません。 お気にならないようであれば お買い得品だと思います。 どうぞご検討ください。

特注アルミケース 前開き

今日は特注アルミケースの前開きを 紹介します。 特注アルミケースを前開きにすることで 収納機器を出し入れしやすくなります。 使用方法によっては 機械をアルミケースに収納したまま 使うこともできると思います。 使い勝手の良いアルミケースを 作ってい…

機器収納ナイロン生地ケース

今日はナイロン生地の 機器収納ケースを紹介します。 弊社ではアルミケースのほかに 縫製品も製作しています。 検査機器や記念旗などの収納と 持ち運びに便利です。 ナイロン生地は軽い・耐久性に 優れているのでお勧めです。 1本から量産までいたしますので…

特注大型アルミケース

今日は特注大型アルミケースを 紹介します。 弊社では1m、2mを超える超大型アルミケースの 特注も承っています。 重量も重くなりますので金具やキャスターも それに耐えうるものを選択します。 これまでにもさまざまな大型アルミケースを 作ってきました…

特注アルミケースのページが利用しやすくリニューアル!

特注アルミケースのページをリニューアル しました。 特注アルミケースの製作事例の紹介を加え、 オーダーメイドのアルミケースの 「お見積もりフォーム」では、 細かくご要望をお聞きすることにより スムーズに早く お見積もり金額や納期にお応えできるよう…

特注アルミケース 頑丈

今日はアルミケースの中でも 特に頑丈なつくりのアルミケースを 紹介します。 大きさは1m×1mあります。幅は30cm。 芯材は5.5mmのベニヤ板に0.8mmの フラットアルミを貼り合わせています。 フラットアルミはそれだけを使って アルミケース…

特注アルミケース セキュリティ強化

今日は特注アルミケースに ダイヤル錠を付けて セキュリティを強化した ケースを紹介します。 スタンダードタイプのアルミケースに ついている錠前(鍵付き)に 追加してダイヤル錠を付け加えました。 貴重品や重要書類などの 保管や運搬に最適です。 丈夫な…

特注アルミケース 内装ブロックウレタン

今日は特注アルミケースの内装に ブロックウレタンの使用を紹介します。 ブロックウレタンはあらかじめ さいの目の切込みが 入っています。 アルミケースに敷き詰めて 収納物に合わせてさいの目のブロックを 手でちぎって成形します。 ブロックウレタンを数…

特注アルミボックス 釣り用椅子

今日はお客様のご厚意により 特注アルミボックスの釣り用椅子を 紹介します。 椅子とアルミボックスに装着した脚は お客様より支給していただきました。 アルミボックスにはエサを入れるそうです。 脚は岩場など高低差があるところでも 固定できる便利なもの…

国際フロンティア産業メッセ2020 参加します!

明日から始まる www.kobemesse.com に参加します。 9/3(木)4(金) 10:00~17:00 神戸国際展示場 弊社ブース:1号館(兵庫中央会・けんしん) アルミケースのほか超軽量・超頑丈な 素材テクセルを使ったケースや 保冷・保温に適したアルミ蒸着を内装に…

特注横長アルミケース

今日は機器収納 横長アルミケースを 紹介します。 横幅は170mmあります。 奥行きも高さも200mmほどです。 蓋側に把手、両サイドにも把手を つけて2人で運べるようにもなっています。 2m3mを超えるアルミケースも 製作できます。 お気軽にお問…

特注アルミケース 内装アルミ蒸着

今日は内装にアルミ蒸着を使った 特注アルミケースを紹介します。 内装にアルミ蒸着を使っていますので 保冷・保温ができます。 医薬品や医療機器など安定した温度での の運搬や運送ができます。 内装の特注加工もいたしますので お気軽にお問い合わせくださ…

機器収納 特注アルミケース

機器収納 特注アルミケースを 紹介します。 機器を設置して 上蓋をかぶせるような作りです。 機器をアルミケースに収納したまま 上蓋を取って作業ができます。 キャスターがついているので 移動も楽にできます。 機器の重量に耐えることのできる キャスター…

特注棚板付きケース

今日は特注の棚板が付いた ケースを紹介します 棚が付いて商品の出し入れができます。 商談に持ち運びできるケースなので お客様に商品を紹介するのに 便利です。 赤のスエード生地で 華やかさを演出します。 内装も細やかな対応をしていきます。 お気軽にお…

特注フライト型アルミケース

今日はフライト型の 特注アルミケースを紹介します。 フライト型アルミケースは 蓋の部分が開閉するタイプを指します。 パイロットケースとも呼ばれ、 開閉するのにケースを寝かせる必要が ないので狭い場所での 収納物の出し入れが簡単にできます。 そのま…

アクリル板加工 飛沫感染対策に

コロナ禍ではアクリルパネルが いたるところに設置されていますね。 最初はとりあえずの設置と思っていたけれど 常態化しそうですね。 さて、弊社ではアクリルパネルの加工も しております。アルミアングルを 使うことによって鞄のように箱型にもできますし…

特注アルミケース ポリカーボネート

今日はポリカーボネートを使った 特注アルミケースを紹介します。 ポリカーボネートはガラスと同じくらいの 高い透明性を持ちながら、アクリルやガラス よりも 強い耐衝撃性があります。 収納物を外的要因から守りながら、 中の精密機器などを確認しながら …

精密機器輸送用特注大型アルミケース

今日は精密機器の輸送用 特注大型アルミケースを 紹介します。 大きさは1.8m×1m 高さは1.2mあります。 9mmのベニヤ板1.5mmのフラットアルミをはり、 最高の強度を保ちます。 (既製品は5.5mmのベニヤ板にエンボスアルミを 貼っています。エンボスアルミよ…

工具収納特注アルミケース

今日は工具収納特注アルミケースを 紹介します。 外装仕様は既製品スタンダードタイプです。 内装は 細かな作りの工具もきちんと収納できます。 内装ウレタン加工もオーダーメイドで ご希望の仕様にできますので 丈夫に安全に保存・運搬できます。 どうぞお…

パネル収納特注アルミケース

今日はパネル収納特注アルミケースを 紹介します。 大きさは60cm×50cm 高さは80cm パネルを立てて収納するように仕切りが 付いています。 このような仕切りを付けた 内装はガラス板や絵、 液晶タブレットの保存や運搬のための ケースに安心です…

精密機器収納特注アルミケース

今日は精密機器収納特注ケースを 紹介します。 大きさは1m×50cm×蓋25cm/本体25cm 把手がたくさん付いています。 蓋の部分は180度開くような 丁番を使っています。 蓋の部分も深さがあり重いので 開けやすいように蓋部分にも 把手を付けています。 1m、…

超小型特注アルミケース

既製品アルミケース 大特価セール開催中! 今日は超小型特注アルミケースを 紹介します。 横幅は15cm高さは7cm、 幅も7cmくらいです。 小型ながら錠前、角金や丁番もきちんと ついているので強度はあります。 検査機器収納用ですが 小さくてコロン…

特注アルミケース ダイヤル錠

今日はダイヤル錠付き特注アルミケースを 紹介します。 定番の既製品アルミケース仕様で 錠前をダイヤル錠にしています。 ダイヤル錠にするとセキュリティが ぐんと上がります。 持ち運びや運搬にも安心ですね。 1本から特注でお受けいたしますので お気軽に…

特注パイロットケース

広島高速交通株式会社に 特注パイロットケースを 納めさせていただきました。 使い勝手がよいと、うれしい お知らせとともにこんなに いいお写真を送っていただきました。 皆さま、制服をきちっと着こなして かっこいいですね。 広島高速交通株式会社は広島…

大特価 決算感謝セール 開催中!!!

皆様へ日頃の感謝を込めて 決算感謝セール 開催中。 数に限りがございます、お早めに お買い求めください。 今日はカラーエースの ゲージ収納特注ケースを 紹介します。 カラーエースはアルミケースと 同じくらいの強度があります。 今回は綺麗なシャンパン…