アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特注アルミ包丁収納ケース

今日は包丁収納ケースを紹介します。 包丁ケースはPVC(塩化ビニール)を 使って作ることが多いですが、 今回は特注アルミケースで 作りました。 内装は硬質のウレタンを使って 包丁が美しく整列できるように なっています。 蓋には軟質ウレタンを貼って …

特注LED収納アルミケース

今日は特注LED収納アルミケースを 紹介します。 内装は硬質ウレタンで仕切りを 作っています。 蓋部分は軟質ウレタンを 使っています。 錠前を付けていますので 安全に運搬できます。 ケースの大きさや内装も1本から オーダーメイドで 作ります。 お気軽…

特注工具収納アルミケース

今日は特注工具収納アルミケースを 紹介します。 長い横向きは1mくらい、 高さ、幅は30cmくらいになります。 収納するときは寝かせて、 キャリーがついているので 写真のように運ぶことが できます。 大切な収納物を安全に楽に 運べるように設計いたしま…

特注フライトケース

今日は特注フライトケースを 紹介します。パイロットケースと 呼ばれたりします。 フライトケースは写真のように立てたまま 収納物の出し入れができて便利です。 本革で作ると高級感がありますし、 写真のように合皮で作り営業などに 使われることも多いです…