アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

特注大型アルミケース

天気はいいけれど 冷たい風が吹いている豊岡です。 今日は特注大型アルミケースを 紹介します。 大きさは210cm×60cmマチ幅は15cmくらい 横幅が2mを超える 大型の特注アルミケースになりました。 3m、4mを超える超大型のアルミケースの 製作も承り…

特注ビリヤードキューケース

今日はご依頼様のご厚意に甘えて 特注ビリヤードキューケースを紹介します。 写真を掲載させていただきありがとうございます。 現在のところキュービルダーにご依頼中の キューを収納保管するご予定だそうです。 そのキューにはなんとビリヤードの神様と 呼…

特注アルミケース セキュリティ強化

午前中は快晴だったのに 午後は雷が鳴って雨が降る豊岡です。 今日は特注アルミケースの掛け金付きを 紹介します。 左右の錠前にプラスして中央に 掛金を付けることによって 南京錠などを取り付け、 セキュリティー対策を強化できます。 貴重品の保管と運搬…

小型特注アルミケース

どんよりとした曇り空ひろがる豊岡です。 今日は小型特注アルミケースを 紹介します。 大きさは26cm×16cm 高さが17cm 内装は おもりを収納するため3cmの厚みの 硬質ウレタンを貼っています。 重い重りも安心して収納、運搬できます。

フォークリフト仕様付き特注アルミケース

今日は車に乗ると暑いくらいの 豊岡です。 フォークリフト仕様の特注アルミケースを 紹介します。 脚の部分がフォークリフトで移動できるようになっています。 重い物を収納して工場内の移動に便利ですね。 超大型アルミケースの製作もできますので ぜひお問…

楽器付属品収納特注キャリーケース

あんなに暑かったのに今は暖房が 必要な豊岡です。 今日は楽器の付属品を収納、 持ち運びできる特注アルミケースを 紹介します。 大きさは40cm×40cm、高さが30cmくらい キャリー付きで楽に運搬できます。 収納物によってカスタマイズできますので お気軽にお…

超大型特注アルミケース

今日は超大型特注アルミケースを 紹介します。 大きさは120cm×120cm高さが70cm くらいになります。 とにかく軽く!というご要望でテクセルを 使いました。 テクセルを使うとかなり軽量になります。 ぜひお問い合わせください。

特注法衣ケース

雨が降って急にすずしくなった 豊岡です。 今日は特注法衣ケースを紹介します。 外装はPVC(塩化ビニール)を 使っています。 内装は綿生地で色を選ぶことができます。 ベルトがついているので法衣を固定することが できます。 大きさは70cm×50cm …

特注優勝カップ収納アルミケース

連日猛暑の豊岡です。 ぐったりでしたが今日は曇り空で 過ごしやすいです。 今日は特注優勝カップ収納ケースを 紹介します。 横開きできます。 優勝カップを安全に収納できるので 保存や運搬に最適です。 長く使えることもうれしいポイントです。 優勝カップ…

治具収納特注アルミケース

今日は治具収納アルミケースを紹介します。 外装はいつものシルバーではなく黒アルミを 使っています。 内装は治具に合わせて硬質のウレタンで きっちり収納できるようになっています。 蓋側は軟質のウレタンを使っています。 収納物によって内装のウレタンも…

モニター収納特注アルミケース

今日はモニター収納特注アルミケースを 紹介します。 横幅は1m、幅は40cm、高さは70cmくらい モニターを保護するウレタンは硬質を使い 厚みもかなりあるので、安心して 運搬・保管できます。 大型アルミケースのご相談も お待ちしています。

特注大型アルミケース

最高気温トップテン入りする豊岡です。 暑いですね。 今日は特注大型アルミケースを 紹介します。 大きさは140cm×60cm×60cmくらい。 中にはかなり重いものを収納するので 通常では使わないような頑丈なキャスターを付けています。 超大型ケース…

特注ケース ハンドル付き

梅雨入りですねー 湿度高めの豊岡です。 今日はハンドル付きの 特注アルミケースを紹介します。 大きさは70cm×40cm 幅が25cm ハンドルを持って楽に運ぶことができます。 小型ケースはキャリーハンドルが便利ですが 大型ケースはハンドルだけ十分…

特注優勝カップケース

新緑が眩しい豊岡です。 今日は優勝カップケースを紹介します。 特注ケースの大きさは50cm×35cm 深さが30cmくらいです。 内装はウレタンと呼ばれるスポンジに メルトン生地(少し起毛)を巻いて 優勝カップを寝かして収納できるように なってい…

自転車特注リアボックス

今日は自転車特注リアボックスを 紹介します。 ご親切に写真を送っていただき 掲載の許可をいただき感謝いたします。 とても素敵な自転車です。 自転車用のバッテリーと整備用品を 収納するケースをご希望でした。 外装には擦れなどの摩擦に強い ポリプロピ…

別注小型アルミケース 軽量

初夏を思わせるような陽気の豊岡です。 今日は特注小型アルミケースを紹介します。 大きさは15cm×13cm 高さが8cm 軽量タイプです。 細かな道具類の収納に便利です。 把手も付けることができますので 持ち運びにも便利です。 小さな道具類もきちん…

特注アルミケース 内装ウレタン加工

夏日のような日から 今日は肌寒い豊岡です。 今日は特注アルミケースの ウレタン加工をしたものを 紹介します。 収納する機械をしっかりホールドしたいときには このようにウレタン加工します。 精密機器などの運搬には最適ですね。 収納品を採寸して製作し…

特注アルミケース キャスター付き

桜の花が咲き始めたのに 冷たい風が吹いている豊岡です。 今日はキャスター付きの 特注アルミケースを紹介します。 キャスター付きだと 収納物が重くても楽に運搬できますね。 ストッパー付きキャスターなので 保管にも便利です。 キャスターにもいろいろな…

特注大型アルミケース

暖かくなってきました。 今日は特注大型アルミケースを紹介します。 大きさは100cm×80cm マチ幅が30cmくらいあります。 内装は生地やウレタン(スポンジ)を 使って収納物に合わせます。 大型アルミケースのオーダーメイドも 承っています。 お気…

特注桐箱 楽器収納ケース

春めいてきましたね。うれしいです。 今日はフルオーダーの桐箱を紹介します。 楽器を収納する特注桐箱を製作しました。 桐箱は軽くて優しくていいですね。 弊社では鞄製造会社としては めずらしく木工部がありますので このような桐箱も製作できます。 大切…

長尺特注アルミーケース

今日は長尺の特注アルミケースを 紹介します。 120cmくらいの長さがあります。 アルミケースなので重さがありますので 把手を両端につけて運びやすいようにしています。 頑丈に保護できます。 それほど頑丈に保護しなくてもよい場合は 1mを超える長尺…

調理師学校 包丁ケース 新学期に向けて

昨夜から大雪の豊岡です。 雪が降ると寒さが堪えます。 今日は現在生産中の包丁ケースを紹介します。 新学期、調理師学校生徒さん用です。 内装は包丁の種類や収納する包丁の 本数によって変わります。 学校用に量産する包丁ケースから 個人様用に特注で1本…

特注工具収納ケース

今日は特注で製作した 工具収納ケースを紹介します。 かなり大きく110cm×70cm×70cm くらいあります。 引き出しや仕切り板の大きさなど 全てご要望通りで製作しました。 工具など、なんとなく収納がめんどうだなとか もっと美しく収納したいなど…

特注アルミケース 色塗装

またまた雪が降り積もる豊岡です。 アルミケースといえばシルバー色が ほとんどですが、お好きな色に塗装もできます。 弊社のスタンダードタイプのアルミケースで 使われているエンボスアルミは お勧めできませんが、 表面がつるつるして頑丈な フラットアル…

特注アルミケース キャリー付き

冷たい雨が降る豊岡です。 今日はキャリーハンドル付きの 特注アルミケースを 紹介します。 荷物の持ち運びに便利ですね。 オーダーメイドで1本から制作します。 お見積もりは無料ですので お気軽にお問い合わせください。

特注アルミケース 

雪が降ってとっても寒い豊岡です。 今日は特注アルミケースの中でも 特にカスタマイズされたアルミケースを 紹介します。 収納する機器の使い方によって このような製作もできます。 見積もり時には収納物の寸法や 重さをお聞きし、設計します。 図面や写真…

環境対策基準 RoHs指令REACH規則 対応商品

本年もどうぞよろしくお願いします。 今年新発売の商品を紹介します。 環境対策基準RoHs指令・REACH規則に 対応した商品です。 Gタイプ 定番商品ですが特注品も1本から 製作しますので お気軽にお問い合わせください。