アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長尺特注アルミーケース

今日は長尺の特注アルミケースを 紹介します。 120cmくらいの長さがあります。 アルミケースなので重さがありますので 把手を両端につけて運びやすいようにしています。 頑丈に保護できます。 それほど頑丈に保護しなくてもよい場合は 1mを超える長尺…

調理師学校 包丁ケース 新学期に向けて

昨夜から大雪の豊岡です。 雪が降ると寒さが堪えます。 今日は現在生産中の包丁ケースを紹介します。 新学期、調理師学校生徒さん用です。 内装は包丁の種類や収納する包丁の 本数によって変わります。 学校用に量産する包丁ケースから 個人様用に特注で1本…

特注工具収納ケース

今日は特注で製作した 工具収納ケースを紹介します。 かなり大きく110cm×70cm×70cm くらいあります。 引き出しや仕切り板の大きさなど 全てご要望通りで製作しました。 工具など、なんとなく収納がめんどうだなとか もっと美しく収納したいなど…

特注アルミケース 色塗装

またまた雪が降り積もる豊岡です。 アルミケースといえばシルバー色が ほとんどですが、お好きな色に塗装もできます。 弊社のスタンダードタイプのアルミケースで 使われているエンボスアルミは お勧めできませんが、 表面がつるつるして頑丈な フラットアル…