アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

特注CD DVD収納アルミケース

年の瀬の慌ただしい頃となりましたね。 今年もお世話になりました。 ブログを見てお問い合わせやご注文ありがとうございました。 励みになります。 今日はCDやDVD収納特注アルミケースを紹介します。 最近はCDやDVDを使う機会も少なくなったかもし…

別注観音開きアルミケース

冬らしい冷たい風が吹く豊岡です。 今日は観音開きになる特注アルミケースを紹介します。 観音開きにすることで収納物の出し入れが簡単になりますね。 機械を収納したまま扉を開けて操作、 終われば扉を閉じて保管。 重い機器などの保管とオペレーションにお…

別注ケース

今日は外装にPVCレザーを使った別注ケースを紹介します。 一見すると本革と見間違えますが、PVCレザーは(ポリ塩化ビニール)は本革に比べると安価でよくつかわれる素材です。 収納物が軽い物だったり、アルミケースほどの強度が必要ない場合にはお勧めかも…

超大型特注アルミケース

8月最終日、久しぶりに雨が降っている豊岡です。 今日は超大型特注アルミケースを紹介します。 サイズは110cm×110cm 高さが180cmくらいあります。 4人くらいなら入れそうです。 超大型の特注アルミケースも製作できます。 短納期も出来るだけお応えし…

特注キャリーハンドル付きアルミケース

猛暑、酷暑でも表しきれない暑さが 続きますね。 こちら豊岡も連日暑い日が続きます。 皆さまお身体に気をつけてお過ごしください。 今日はキャリーハンドル付き特注アルミケースを 紹介します。 大きめのアルミケースも楽に運ぶことが できます。 収納物に…

特注優勝カップケース

今日は優勝カップケースを紹介します。 大きさは40cm×40cm、奥行きが30cmくらいあります。 内装は硬質のウレタンを使いカップを固定します。 少し起毛したメルトン生地・赤色を貼っています。 大切な優勝カップの保管・輸送には丈夫なアルミケースが重…

超大型特注ケース

気温の変化の大きい日々ですね。 体調管理が大変です。 今日は超大型特注ケースを紹介します。 縦横160cm近くあります。 幅は70cmほど。 外装生地はベニヤ板に塩化ビニールを貼っています。 製作するところがあるだろうかと思うような 大型ケースも製作…

機器収納特注アルミケース

花冷えのする豊岡です。 今日は機器を収納する特注アルミケースを 紹介します。 内装は 蓋側には軟質ウレタン。 本体側は硬質ウレタンをルーター加工して 機器が動かないようにきっちり収納することができます。 精密機器を安全に収納運搬できます。 貴重品…

液体容器収納特注アルミケース

こちら豊岡もすっかり春らしくなりました。 花粉は飛んでいますがいいお散歩日和です。 今日は液体容器を収納する特注アルミケースを紹介します。 サイズは縦横20cm、高さ45cm。 錠前はより締め付けることができるロータリー錠を使っています。 内装も収…

機内持ち込み用特注アルミキャリーケース

今日は機内持ち込み用(3辺100cm以内)の特注アルミキャリーケースを紹介します。 貴重品を収納されるので頑丈なケースをご希望だったので、1.5mmフラットアルミを使いました。 キャリーハンドルは内蔵し、底面がデコボコしないようにフラットにしてすっき…

大道芸用道具収納 特注ケース

今日は大道芸用道具を収納する特注ケースを紹介します。ご購入者のご厚意により紹介させていただきます。 なんと大道芸の道具も収納した写真を送っていただきました! 弊社ではケースを作り送りだした後どんなふうに使われているかを知ることはなかなかでき…