アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

包丁ケース 美容器具収納ケース

みなさん こんにちは~

少し暖かな日。なんだか得した気分でうれしい~

さて、今日は包丁ケースと美容器具収納ケースを紹介します。

包丁ケースと美容器具収納ケース

どちらも芯材にはアルミケースと同じベニヤ板を使っているので、
しっかりした作りになっています。
生地はPVC(塩化ビニール)を使っています。

内装は
包丁ケースと美容器具収納ケース

奥の黒色のケースが包丁ケース。包丁を並べて収納できるように
ウレタンで内装をしています。

手前の白色のケースは美容器具収納ケース。
なるほど~大きな鏡がついています。
美容器具の寸法に合わせてお作りしているので、
美容器具がきっちり収まるようになっています。

どちらも主に業務用に使われているようです。

アルミケースほど頑丈でなくてもいいけど布製のケースでは
ちょっと心配という時にはこのような木枠を使ったケースがお勧めです。