アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

合口サッシュ

みなさん こんばんは~

子供たちは夏休みなんですね。
プール!私が一番楽しみにしていたことです。

今日は合口サッシュを紹介します。
合口サッシュはアルミケースの蓋と本体部分が合わさるところに
使います。
アルミケース



右側が外側から見える部分。
左側が内側、内装部分になります。小さな突起部分がありますが
これを私たちはチョボと呼んでいます。(最初に聞いたときはなんだかおもしろかったです。

このチョボまで内装生地のメルトンを貼ります。
チョボがあるので収納物を出し入れしてもメルトンがはがれにくくなります。
使いやすいように小さな工夫があります。

豊岡カバンストリート アルチザンショップ