アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

特注アルミケース

今日は暖かくなりましたね。春のようです。 今日も特注アルミケースを紹介します。 写真のケースは上部と下部にケースが分かれています。 錠前で一体となり一つのケースとして 使用できるよう設計されています。 お客様によりアルミケースもいろいろなご使用…

皿付き(堀込式)把手

豊岡は昨日1/24大雪でした。 前日は晴天だったのに、久しぶりの大雪に 大変でした。 今日は皿付き(埋込式)とっての特注アルミケースを 紹介します。 皿付き(埋込み式)把手を使うことによって、輸送中などの把手の破損を防ぐことができます。また、把…

特注CD DVD収納アルミケース

年の瀬の慌ただしい頃となりましたね。 今年もお世話になりました。 ブログを見てお問い合わせやご注文ありがとうございました。 励みになります。 今日はCDやDVD収納特注アルミケースを紹介します。 最近はCDやDVDを使う機会も少なくなったかもし…

別注観音開きアルミケース

冬らしい冷たい風が吹く豊岡です。 今日は観音開きになる特注アルミケースを紹介します。 観音開きにすることで収納物の出し入れが簡単になりますね。 機械を収納したまま扉を開けて操作、 終われば扉を閉じて保管。 重い機器などの保管とオペレーションにお…

別注ケース

今日は外装にPVCレザーを使った別注ケースを紹介します。 一見すると本革と見間違えますが、PVCレザーは(ポリ塩化ビニール)は本革に比べると安価でよくつかわれる素材です。 収納物が軽い物だったり、アルミケースほどの強度が必要ない場合にはお勧めかも…

超大型特注アルミケース

8月最終日、久しぶりに雨が降っている豊岡です。 今日は超大型特注アルミケースを紹介します。 サイズは110cm×110cm 高さが180cmくらいあります。 4人くらいなら入れそうです。 超大型の特注アルミケースも製作できます。 短納期も出来るだけお応えし…

特注キャリーハンドル付きアルミケース

猛暑、酷暑でも表しきれない暑さが 続きますね。 こちら豊岡も連日暑い日が続きます。 皆さまお身体に気をつけてお過ごしください。 今日はキャリーハンドル付き特注アルミケースを 紹介します。 大きめのアルミケースも楽に運ぶことが できます。 収納物に…

特注優勝カップケース

今日は優勝カップケースを紹介します。 大きさは40cm×40cm、奥行きが30cmくらいあります。 内装は硬質のウレタンを使いカップを固定します。 少し起毛したメルトン生地・赤色を貼っています。 大切な優勝カップの保管・輸送には丈夫なアルミケースが重…

超大型特注ケース

気温の変化の大きい日々ですね。 体調管理が大変です。 今日は超大型特注ケースを紹介します。 縦横160cm近くあります。 幅は70cmほど。 外装生地はベニヤ板に塩化ビニールを貼っています。 製作するところがあるだろうかと思うような 大型ケースも製作…

機器収納特注アルミケース

花冷えのする豊岡です。 今日は機器を収納する特注アルミケースを 紹介します。 内装は 蓋側には軟質ウレタン。 本体側は硬質ウレタンをルーター加工して 機器が動かないようにきっちり収納することができます。 精密機器を安全に収納運搬できます。 貴重品…

液体容器収納特注アルミケース

こちら豊岡もすっかり春らしくなりました。 花粉は飛んでいますがいいお散歩日和です。 今日は液体容器を収納する特注アルミケースを紹介します。 サイズは縦横20cm、高さ45cm。 錠前はより締め付けることができるロータリー錠を使っています。 内装も収…

機内持ち込み用特注アルミキャリーケース

今日は機内持ち込み用(3辺100cm以内)の特注アルミキャリーケースを紹介します。 貴重品を収納されるので頑丈なケースをご希望だったので、1.5mmフラットアルミを使いました。 キャリーハンドルは内蔵し、底面がデコボコしないようにフラットにしてすっき…

大道芸用道具収納 特注ケース

今日は大道芸用道具を収納する特注ケースを紹介します。ご購入者のご厚意により紹介させていただきます。 なんと大道芸の道具も収納した写真を送っていただきました! 弊社ではケースを作り送りだした後どんなふうに使われているかを知ることはなかなかでき…

特注大型アルミケース

天気はいいけれど 冷たい風が吹いている豊岡です。 今日は特注大型アルミケースを 紹介します。 大きさは210cm×60cmマチ幅は15cmくらい 横幅が2mを超える 大型の特注アルミケースになりました。 3m、4mを超える超大型のアルミケースの 製作も承り…

特注ビリヤードキューケース

今日はご依頼様のご厚意に甘えて 特注ビリヤードキューケースを紹介します。 写真を掲載させていただきありがとうございます。 現在のところキュービルダーにご依頼中の キューを収納保管するご予定だそうです。 そのキューにはなんとビリヤードの神様と 呼…

特注アルミケース セキュリティ強化

午前中は快晴だったのに 午後は雷が鳴って雨が降る豊岡です。 今日は特注アルミケースの掛け金付きを 紹介します。 左右の錠前にプラスして中央に 掛金を付けることによって 南京錠などを取り付け、 セキュリティー対策を強化できます。 貴重品の保管と運搬…

小型特注アルミケース

どんよりとした曇り空ひろがる豊岡です。 今日は小型特注アルミケースを 紹介します。 大きさは26cm×16cm 高さが17cm 内装は おもりを収納するため3cmの厚みの 硬質ウレタンを貼っています。 重い重りも安心して収納、運搬できます。

フォークリフト仕様付き特注アルミケース

今日は車に乗ると暑いくらいの 豊岡です。 フォークリフト仕様の特注アルミケースを 紹介します。 脚の部分がフォークリフトで移動できるようになっています。 重い物を収納して工場内の移動に便利ですね。 超大型アルミケースの製作もできますので ぜひお問…

楽器付属品収納特注キャリーケース

あんなに暑かったのに今は暖房が 必要な豊岡です。 今日は楽器の付属品を収納、 持ち運びできる特注アルミケースを 紹介します。 大きさは40cm×40cm、高さが30cmくらい キャリー付きで楽に運搬できます。 収納物によってカスタマイズできますので お気軽にお…

超大型特注アルミケース

今日は超大型特注アルミケースを 紹介します。 大きさは120cm×120cm高さが70cm くらいになります。 とにかく軽く!というご要望でテクセルを 使いました。 テクセルを使うとかなり軽量になります。 ぜひお問い合わせください。

特注法衣ケース

雨が降って急にすずしくなった 豊岡です。 今日は特注法衣ケースを紹介します。 外装はPVC(塩化ビニール)を 使っています。 内装は綿生地で色を選ぶことができます。 ベルトがついているので法衣を固定することが できます。 大きさは70cm×50cm …

特注優勝カップ収納アルミケース

連日猛暑の豊岡です。 ぐったりでしたが今日は曇り空で 過ごしやすいです。 今日は特注優勝カップ収納ケースを 紹介します。 横開きできます。 優勝カップを安全に収納できるので 保存や運搬に最適です。 長く使えることもうれしいポイントです。 優勝カップ…

治具収納特注アルミケース

今日は治具収納アルミケースを紹介します。 外装はいつものシルバーではなく黒アルミを 使っています。 内装は治具に合わせて硬質のウレタンで きっちり収納できるようになっています。 蓋側は軟質のウレタンを使っています。 収納物によって内装のウレタンも…

モニター収納特注アルミケース

今日はモニター収納特注アルミケースを 紹介します。 横幅は1m、幅は40cm、高さは70cmくらい モニターを保護するウレタンは硬質を使い 厚みもかなりあるので、安心して 運搬・保管できます。 大型アルミケースのご相談も お待ちしています。

特注大型アルミケース

最高気温トップテン入りする豊岡です。 暑いですね。 今日は特注大型アルミケースを 紹介します。 大きさは140cm×60cm×60cmくらい。 中にはかなり重いものを収納するので 通常では使わないような頑丈なキャスターを付けています。 超大型ケース…

特注ケース ハンドル付き

梅雨入りですねー 湿度高めの豊岡です。 今日はハンドル付きの 特注アルミケースを紹介します。 大きさは70cm×40cm 幅が25cm ハンドルを持って楽に運ぶことができます。 小型ケースはキャリーハンドルが便利ですが 大型ケースはハンドルだけ十分…

特注優勝カップケース

新緑が眩しい豊岡です。 今日は優勝カップケースを紹介します。 特注ケースの大きさは50cm×35cm 深さが30cmくらいです。 内装はウレタンと呼ばれるスポンジに メルトン生地(少し起毛)を巻いて 優勝カップを寝かして収納できるように なってい…

自転車特注リアボックス

今日は自転車特注リアボックスを 紹介します。 ご親切に写真を送っていただき 掲載の許可をいただき感謝いたします。 とても素敵な自転車です。 自転車用のバッテリーと整備用品を 収納するケースをご希望でした。 外装には擦れなどの摩擦に強い ポリプロピ…

別注小型アルミケース 軽量

初夏を思わせるような陽気の豊岡です。 今日は特注小型アルミケースを紹介します。 大きさは15cm×13cm 高さが8cm 軽量タイプです。 細かな道具類の収納に便利です。 把手も付けることができますので 持ち運びにも便利です。 小さな道具類もきちん…

特注アルミケース 内装ウレタン加工

夏日のような日から 今日は肌寒い豊岡です。 今日は特注アルミケースの ウレタン加工をしたものを 紹介します。 収納する機械をしっかりホールドしたいときには このようにウレタン加工します。 精密機器などの運搬には最適ですね。 収納品を採寸して製作し…