アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 今年もありがとうございました

今年一年ありがとうございました。 今年も様々な特注アルミケースや 木枠ケース、袋物の縫製品などを 作りました。 お客様のご要望に応えるため、 素材を吟味したり、部品を探したり 全て私たちの鞄づくり、 アルミケースづくりに役立つ、 貴重な財産となり…

書類や機器、工具などの収納に丈夫なアルミケース

用途に合わせて特注アルミケースを 作ることもできますが、サイズが 合えば弊社の既製品のアルミケースも お買い得です。 様々なサイズや用途に合わせて 安価なラインから頑丈重厚タイプまで 揃えていますので ぜひ、ご検討なさってみてください。

メンテナンスツール収納特注アルミケース 引き出し付

今日はメンテナンスツールを 収納する特注アルミケースを 紹介します。 錠前を外して観音開きになります。 内装は引き出しになっています。 細々したツールを用途別に整理して収納することが できます。 弊社は木工部がありますので家具を作ることも できる…

特注アルミキャリーケース

寒くなりましたね。 みぞれ降る豊岡です。 今日は特注アルミキャリーケースを 紹介します。 大きさは50cm×30cm×30cmくらい。 重いものも楽に運ぶことが できます。 内装も用途に合わせて自由に 作ることができます。 重い物の運搬に特注アルミキ…

特注大型ナイロンケース

今日は特注大型ナイロンケースを 紹介します。 ナイロン生地を使っています。 プラスチックの枠を使って 型崩れしないようになっています。 大きさは100cm×50cm×50cmくらい。 ショルダーベルトもついています。 縫製品の特注品もお受けいたしま…

美容機器収納特注大型アルミケース

寒くなってきましたね。 今日は美容機器収納 特注大型アルミケースを 紹介します。 大きさは150cm×50cm×50cmくらい。 機器を取り出しやすいように スロープを付けています。 大型アルミケースも収納物に 合わせて作ります。 お気軽にお問い合わせください。

特注アルミ野球バットケース

今日は 特注アルミ 野球バット収納・運搬ケースを 紹介します。 外装は合板に塩化ビニルを貼っています。 キャスターをつけて 持ち運びも楽にできます。 内装はウレタンで野球バットを固定。 大切な野球バット、 安心して保存・運搬ができます。 選手の皆様…

デジタル無線機収納特注アルミケース

今日は デジタル無線機収納特注アルミケースを 紹介します。 ケースの蓋を開けて機器を使うときに ぐらつかないように 安定的なゴム足を付けています。 外装は弊社の既製品とほぼ同様な仕様です。 内装のウレタンは導電性を使っています。 収納物によってウ…

特注優勝旗収納・保存ケース

今日は優勝旗や応援団旗などの 収納・保存ケースを紹介します。 大きさは90cm×50cm 幅が11cmくらいあります。 ポリ塩化ビニールを使っているので 耐久性もあり汚れてもさっと ふき取ることができます。 内装は少し起毛したメルトンを使っていま…

特注アルミケース カラーエースを使って

今日はカラーエースを使った 特注アルミケースを紹介します。 カラーエースは樹脂とアルミを 張り合わせたものです。 定番のアルミケースと 同程度の強度が保てます。 カラーエースのいいところは 写真のようにカラーが選べるところ。 今回はシャンパンカラ…

特注アルミケース 引き出し

今回の台風で被害に遭われた皆様を 思うと心が痛みます。 一日も早く元のような生活に 戻れることをお祈り申し上げます。 今日は引き出し付きの 特注アルミケースを紹介します。 引き出しはスライド式でスムーズに できます。 持ち運び時にも引き出しが 出な…

PC収納特注大型アルミケース

今日はPCを収納する大型の アルミケースを紹介します。 大きさは70cm×60cm 高さが100cm パソコンや周辺機器をまとめて収納、 保管、移動ができます。 大切な精密機器の収納・保管、移動に 丈夫なアルミケースをお勧めします。

特注フラットアルミケース

今日は特注フラットアルミケースを 紹介します。 素材は1.5mmの厚さのフラットアルミを モスグリーンに着色しています。 フラットアルミはエンボスアルミのように 芯材のベニヤ板と貼りあわせることなく 一枚でケースを成型することが できます。 ホースを収…

特注デモ機収納アルミケース

今日はデモ機収納特注アルミケースを 紹介します。 錠前や丁番が側面や前面に付いています。 開けてみると デモ機を取り出したり入れたり しやすいように できています。 お使いの機械に合わせて オーダーメイドでアルミケースを お作ります。 お気軽にお問…

機械装置収納特注アルミケース

前回案内した9月5日、6日の 国際フロンティア産業メッセ2019 においては たくさんの方々にお会いし、 お話しでき、すばらしい機会でした。 心よりお礼申し上げます。 今日は機械装置収納特注アルミケースを 紹介します。 頑丈なフラットアルミを使っ…

国際フロンティア産業メッセ2019 出展

お知らせ 国際フロンティア産業メッセ2019 出展します。 場所 1号館1階みなと元気メッセ2019 にてお待ちしておりますので どうぞお立ち寄りいただきますよう お願い申し上げます。 平素はアルミケースを直に見ていただいたり 特注品のご説明が行き届…

メール不具合のおわび

おわび 8月29日頃よりサーバーの不具合により メールによるお問い合わせを 受け取ることができていません。 誠に申し訳ございません。 もし、お問い合わせいただいたのに お返事が出来ていないようであれば お手数ですが、今一度メールをいただくか お電話い…

特注部品収納アルミケース

今日は部品収納特注アルミケースを 紹介します。 部品がすっぽり収まるように ウレタン加工しています。 これで運搬時も破損したりすることなく 安心です。 大きさは60cm×30cm 高さ30cm 一人でも持ち運べる大きさです。 細かなものや複雑な形を…

センサー収納特注アルミケース

アルミケースのマスミ鞄嚢は 昨日8月16日より営業しています。 よろしくお願いします。 今日はセンサー収納特注アルミケースを 紹介します。 大きさは45cm×40cm 高さが25cmくらいあります。 こんなふうに蓋側が開きます。 キャスターも付いて 持…

超小型特注アルミケース

今日は超小型特注アルミケースを 紹介します。 超小型ですが 把手も錠前も八方(角金)も付いて 普通サイズの特注アルミケースと 同じ金具が付いています。 内装もウレタンできっちり。 これで安心して収納、運搬ができますね。

特注仏具収納ケース

今日は特注仏具収納ケースを紹介します。 外装は耐久性に優れた塩化ビニールを 使っています。 内装はビロード生地を使っています。 様々な仏具、神具の収納を大切に できます。 内装は仕切りを入れたりポケットを 付けたり様々なご要望にお応え 出来ます。 …

電子機器収納特注アルミケース

今日は電子機器収納特注アルミケースを 紹介します。 大きさは65cm×20cm 高さが15cm くらいです。 小型ですが収納物が重いことと 貴重品のためフラットアルミを使い 丈夫に仕上げています。 キャスターも ゴミが付きにくく、削れにくい ウレタン…

モニター収納特注ケース

今日は特注モニター収納アルミケースを 紹介します。 大きさは65cm×30cm高さが 50cmくらい。 外装はPPと呼ばれているポリプロピレン、 擦れや傷に強くアルミケースと 同じくらいの強度を持ちます。 ポリプロピレンは黒色のほかにも カラーバリ…

大型特注精密機器輸送アルミケース

今日は特注の 大型精密機器輸送アルミケースを 紹介します。 大きさは170cm×100cm 高さが120cmくらいになります。 芯材のベニヤ板は9mmを使って 頑丈に仕上げています。 アルミ板も重いものに耐えられる フラットアルミを使いました。 精…

医療機器収納特注アルミケース

既製品アルミケース特価で 期間限定セール中です。 お得なこの時期にぜひ お買い求めください。 今日は医療機器収納特注アルミケースを 紹介します。 底部はキャスターが付いているので キャリーバッグのように 引きながら運べます。 キャスターを付けておく…

LED収納特注アルミケース

今日は特注LED収納アルミケースを 紹介します。 大きさは90cm×90cm×30cm 4側面全部に把手を付けて 運搬する設計になっています。 最近はLED収納アルミケースの ご注文が増えています。 安全に頑丈に収納、運搬できるよう オーダーメイド…

機器収納特注ナイロンバッグ

今日は機器収納ナイロンバッグを 紹介します。 外装はナイロン生地を 使っているので丈夫です。 内装はウレタンを入れて 機器がきっちり収納できるように なっています。 ファスナーの開閉だけで スムーズに出し入れができます。 特注縫製品も承っています。…

優勝カップ収納 特注アルミケース

特注 優勝カップ収納アルミケースを 紹介します。 大きさは40cm×40cm×50cm 優勝カップの取り出しが 簡単にできるように 蓋の部分は取り外しできるようになって います。 前面と後面2個づつの錠前で 固定します。 キャスターも付いて 移動が楽に…

大感謝セール 開催中!!!

期間限定 既製品アルミケース 大感謝セール!開催中! 日頃のご愛顧に感謝をこめて 通常価格より20%OFF!!!期間:2019年6月1日正午より~6月30日お得なこの期間にぜひお買い求めください。 2019年7月1日より原材料、運搬費、人件費等の高騰により価格改…

特注 軽量・薄型アルミケース

今日は特注の軽量・薄型アルミケースを 紹介します。 軽くてスタイリッシュな特注アルミ ケースです。 オーダーメイドでお好みの大きさ、 仕様に作れます。 内装加工もできます。 アタッシュケースのように 楽に持ち運びできます。 機器のパーツなどの収納、…