アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特注アルミケース ワイヤーステーを使って

今日はワイヤーステーを使った特注アルミケースを紹介します。 本体と蓋を支えている紐のようなものがワイヤーステー。 アルミケースは大型で 100cm×100cm×20cmくらいで重量もありますが ワイヤーなのでぐらつくことなく蓋を支えています。

精密機器収納特注アルミケース

今日は精密機器収納 特注アルミケースを紹介します。 把手も錠前も埋め込み式 (私たちは皿付把手とか皿付ロータリー錠と呼んでいます。) にしています。 出っ張りがありません。 内装も精密機器に合わせてウレタンをウォータージェット加工しています。 ウ…

カラーエースを使った特注ケース

いいお天気が続きます。 今日はカラーエースを使った特注ケースを紹介します。 カラーエースはアルミ複合板で、軽量でアルミと同様 耐久性もある便利なものです。 80cm×55cm×35cmくらいの大きさです。

医療機器収納 アルミケース 内装

今日は医療機器収納アルミケースを紹介します。 大きさは50cm×30cm×18cmくらい。 蓋部分にはポケット。本体部分には仕切り板を付けて医療機器が きちんと収まるようにしています。 アルミケースの底部に黒い小さな四角い部分がありますが そこから電源…

風向風力計収納アルミケース

さわやかな5月の風が吹いています。 今日は風向風力計収納ケースを紹介します。 大きさは90cm×50cm×12cmくらい。 風向風力計がきっちり収納できるようにウレタン加工 しています。 いろいろな計測器もこのようにきっちりと収納できるように 作ること…

光学機器収納アルミケース

アルミケースのマスミ鞄嚢は円山川の堤防のそばにあって 自然いっぱいでこの季節とても気持ちいいのですが、 一つ難点があってムカデが出てくること。ほんとに恐怖です。 今日は光学機器収納アルミケースを紹介します。 大きさは100cm×50cm×30cmくらい…

優勝カップ収納アルミケース

あちらこちらの庭でバラが咲いています。やっぱりバラは美しい。 今日は優勝カップ収納アルミケースを紹介します。 今回は前面のアルミプレートには何も印刷されていませんが あらかじめカップ名など印刷して貼りつけることができます。 りっぱな記念カップ…

バッテリー収納アルミケース

今日はバッテリー収納アルミケースを紹介します。 大きさは50cm×35cm×15cmくらい。 外装は既製品アルミケースとほぼ同じです。 内装は 軟質、硬質ウレタンを組み合わせてバッテリーがきちんと 収まるようにしています。

特注キャリーケース ABET SHEETを使って

今日はABET SHEETを使ったキャリーケースを紹介します。 ABET SHEETは壁板として使われているので、 傷がつきにくくカラフルな色を選ぶことができます。 今回はブラック。金具はシルバーで揃えました。 内装もブラック。少し強めのかっこ…

医療機器収納アルミケース 天面両開き

今日は医療機器収納アルミケースを紹介します。 錠前や把手は全て埋め込み式でスマートです。 写真では片方だけ開いていますが両側に開くことができます。 遮熱が必要ということで少し厚めの2mmの一枚アルミを使って内装はありません。 写真では片方だけ開い…

優勝旗収納アルミケースセット

新緑の5月となりました。会社横の堤防の草もびゅんびゅん伸びています。 今日は優勝旗収納アルミケースセットを紹介します。 優勝旗はポールの部分とりっぱな旗の部分に分けられます。 手前のアルミケースにはポールを収納し(マチ幅が広いです) 奥のアル…