アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミケース~L型ゴム足~

みなさん こんばんは~ 今日はいいお天気でした~小鳥が鳴いて~春みたい! 「来週から雪になる」っていう人もいるけど、今週は 暖かそうでうれしい。。。 さて、今日はアルミケースに付けるL型ゴム足を紹介します。 ゴム足を付けると、把手を上にして普通に…

測定器入れケース

みなさん こんばんは~ 今日は測定器を入れるケースを紹介します。 今回お作りしたのはナイロンケースで 内装の外枠は測定器を守るためにベニヤ板を使いメルトン生地を 貼っています。 測定器をきっちり収納するためにはウレタンでブロックを作っています。 …

アルミケース~図面~

みなさん こんばんは~ 先週末より設計担当の人が、黙々と(いつも黙々と 仕事をこなす人なのですが)一層集中して仕事をしているな~ と思っていると、こんなにたくさんの図面製作中でした。 1種類のアルミケースなのですが大きくて複雑で、部品の図面も …

アルミケース~角革~

みなさん こんばんは~ 本年もどうぞよろしくお願いします。 昨日は恒例の伏見稲荷神社へのお参りと 西宮神社の十日戎、のこり福に行ってきました。 これはおなじみの招福大まぐろ お供にはマリオネット・ジョンソンのビジネスバッグを 持っていきました。冬…