アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法衣ケース フライトケース型

今日は法衣ケース フライトケース型を 紹介します。 法衣ケースはお坊さんの法衣や法要の時に 使われる道具などを収納するケースです。 紹介するのはフライトケース型なので 上から法衣や道具などを出し入れできます。 生地はPVC(塩化ビニール)を使って…

特注アルミケース フライトケース型

今日は特注アルミケースの フライトケース型を紹介します。 フライトケース型は立てたまま 収納物の出し入れがスムーズにできます。 収納したままの状態で持ち運びができます。 用途に合わせてフライトケース型も 便利だと思います。

特注器具収納アルミケース

今日は特注器具収納アルミケースを紹介します。 大きさは50cm×30cm×15cm(マチ巾)くらい 硬質ウレタンをルーター加工で器具が 隙間なく収まるようにしています。 蓋側も硬質ウレタンを 使っているので器具が動くことなく 持ち運びできます。 精密機器…

特注輸送用アルミケース

今日は大型の特注輸送用アルミケースを 紹介します。 大きさは100cm×70cm高さは40cm 蓋部分は取り外せるように 皿付ローターリー錠(写真の本体右) を使っています。 皿付ローターリー錠は錠前が本体に 埋め込まれるので錠前が出っ張る ことがありま…