アルミケースのマスミ ショップブログ

鞄の町・豊岡 創業100年マスミ鞄嚢のブログです。自社製品アルミケース、特注品アルミケースの製造の様子をお知らせしています。

包丁ケース

みなさん こんばんは~

寒い日が続きますね。マスクをした人をよく見かけるように
なりました。風邪をひかないように、気をつけないと。。。

今日は包丁ケースを紹介しようと思っていたのですが
写真が用意できなくて、後日アップしますね。

包丁ケースには和包丁用と洋包丁用があります。
それぞれ10丁入りや14丁入りをよくお作りします。

ビックリするのは一人の料理人が10丁、14丁と包丁を
持っていること。
三徳包丁、出刃包丁、刺身包丁くらいかな・・・知ってるのは・・・
まだまだいろいろな種類の包丁があるんですね~

外装はアルミだったりPVCというビニール生地だったり、
お客様の好みでお作りします。

これから春に向けて料理学校に入学する新入生用に
お作りする準備をすすめています。

また あした~